1. まとめトップ
  2. おもしろ

Twitter発。様々な『こんな事に気付いた』報告が興味深い

Twitterで見かけた「こんな事に気付いた・分かってしまった・認識を改めた」といった内容の体験談などをまとめました。なるほどと思わせるものからハッとさせられそうになるものまで色んな意味で興味深いツイートが沢山ありました。

更新日: 2019年01月12日

53 お気に入り 157251 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

このまとめは、Twitterに投稿された体験談・エピソードや考え方などのツイートをまとめたものです。

futoshi111さん

◆その瞬間、ああ、分かってしまった

いつもママが大好きな我が子。でも、レコ大&紅白が終わった日の朝、子を抱っこしたら「パパがいい〜!」と、初めてパパに向かって手を出していた。 その瞬間、ああ、分かってしまった。 ボロボロになるまで働いて帰ってきて、子に拒絶される全国の父の悲しさよ。。

@saori_skow おとうさんのきもち…… しれた気がします…笑笑 もう少し大切に暖かくしてあげよう…()

@saori_skow ゔっ...私も優しくしようかな... もうちょっと会話を続けよ...

◆わたしは気付いてしまった

わたしは気付いてしまった…… ワンオペで 育児をがんばっているときよりも 家にいる夫が 手を貸してくれないときの方が 数百倍しんどいということを。 #やだこわい #でもまじめな話ほんとです

@aoopena @UniKurosawa 結婚して、一人でいる寂しさよりも二人でいるのに感じる寂しさのほうが寂しいなぁと思いました。もう結婚して36年ですが

◆当事者意識の違いでしかなかった

夜中のミルク担当を妻の育休復帰に合わせてバトンタッチしてから1ヶ月半経過。娘がふがふが言い始めたときにすぐ起きられるようになっている。 今まで「女性は本能的に目覚めるんや」的な勝手な理由付けして起きてなかったけど、「自分がやらなきゃいけない」って当事者意識の違いでしかなかった。

@maamiitosan FF外から失礼します。思えば、会社からのシステムトラブルの連絡には飛び起きるのに、息子がふがふが言っているのには気付かない。当事者意識の問題ですかね、まさに。

@maamiitosan FF外から失礼します。 素晴らしいですー!✨うちも上の子が私が側にいないと起きてしまうため、下の子の夜泣き対応を主人に丸投げしていたのですが だんだん私より主人の方が子供の泣き声に敏感に起きるようになってました! 当事者意識の違い、本当その通りだと思います!

◆とある女子大生が気づいた事

こないだ奢りにきたパパ活女子大生が「何度も何度もヤバい値段の寿司とか、おしゃれなフレンチなどをパパと食べてきた」「その結果、どうでもいい人と高くておしゃれなものを食べるより、好きな人とコンビニの肉まんを割って食べるほうが美味い、ということに気づいた」と言っていて、真理情報だった、

@taichinakaj 確かに。僕も毒親のいる実家やブラック上司のいる職場ではどんな高級料理を食べても砂を食べてるような虚しい味しかしませんからね。あー、明日から仕事始めか。憂鬱過ぎる。

@taichinakaj パパに授業料を払わせて、自分はコストゼロで真理に至る女子大生。さすが。

◆この歳まで知らなかった

漫画やアニメで、おやつに戸棚から皿に乗せた羊羹を取り出すシーンがあって 不思議に感じてはいたものの、そういう食べ方をするものだったのか…この歳まで知らなかった。 pic.twitter.com/Ha0HGn2O3z

@enoMeg3 和菓子屋としては、、、 食べ方を知って頂いた方が多くて嬉しいです^ ^

◆東大に合格して気付いた⁉

1 2 3