1. まとめトップ

旅行先で買える♡ おしゃれ女子におすすめの「ご当地コスメ」5選

旅行のお土産はお菓子を買う人が多いと思いますが、実は今、ご当地コスメがおすすめです!地域の特色や特産品を活かしたご当地コスメは、パッケージも可愛いものが多いです♡おしゃれ女子におすすめのご当地コスメを5選まとめてみました♡

更新日: 2019年01月12日

7 お気に入り 5145 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

necoooneさん

石川県「まかないこすめ」

金箔の製造現場で働く女性たちが、作業の中での肌の負担を軽減したいと金箔屋の知恵や自然由来成分を試していったことが由来のコスメだそうです。

金箔の製造現場で働く女性たちが、作業の中での肌の負担を軽減したいと金箔屋の知恵や自然由来成分を試していったことが由来のコスメだそうです。

トレードマークのまかないうさぎがキュートで、中には金箔を使用したアイテムも!

金箔の製造過程で「灰汁(あく)」の中に手を浸していた女性たちの肌が、ひときわ美しく、なめらかだったのはナゼ・・・?
という検証から生まれたスペシャルハンドクリームです。

香りといえば、昨日買った まかないこすめ のゆずはちみつがたまらなかったので置いておきます。柚子の香りが苦手じゃなければ本当におすすめしたい 特にリップ美容液 塗った瞬間から美味しそうな香りで満たされる…すごい…ハンドクリームは塗った直後でもべたつかないのが◎ pic.twitter.com/lhjNBlZ1Hi

きました〜〜!!!!!! #まかないコスメ ちょっとお高めなので、ドキドキしながら使いました! 私の肌は、ニキビ跡が残っていて、たまに新入りニキビができる肌なので明日新入りが来ないかドッキドキです でもいいヤツなので期待大です! 香りは、ザ☆日本という感じです pic.twitter.com/QocPEXrNh3

仕事で金沢に行った夫が買ってきてくれました! 好きな香り(*´艸`)そしてお肌しっとり。大好きなひゃくまんさんもいます。 #まかないこすめ pic.twitter.com/SiSEBjFyo4

京都府「京乃雪」

舞妓さんが愛用していることでも有名な京乃雪。日本各地から厳選した和漢植物を鞍馬の水につけこんだエキスを使用したシンプルスキンケアで、素肌の美しさを保ちます。

最近入浴剤にはまっててせっかくだから京都の入浴剤が欲しくて京乃雪さんにお邪魔してきたんだけど、化粧品のお店なのに化粧品買わない私にお店の手拭いとサンプルも付けてくれて申し訳なかった…(^o^;) 荷物も纏めていただいて、これが京のおもてなし…! お店の方とお喋りできて嬉しかった~(*^^*) pic.twitter.com/wz9PKjsQE4

京乃雪のスキンケアセット 1週間お試し マッサージクリームでお肌つるつるになる #美金 pic.twitter.com/stekhhtj7c

愛媛県「yaetoco」

伊予間や甘夏などの柑橘類をベースに使用したスキンケアアイテム、アロマなどを販売するyaetoco。優しく爽やかな柑橘類の香りでリラックスできます。パッケージのイラストがゆる可愛い♡

無茶々園(愛媛県の明浜町)で育てた伊予柑の蒸留水をベースに、みかんの花々から採ったハチミツをたっぷり使用したハンドクリームです。

環境にやさしく、また健康で安全な食べ物の生産を通して、エコロジカルな町づくりをしたい! と願う生産者団体「無茶々園」が販売しています。

ハンドクリームばっかり 買っちゃう性格どうにかしたい← でも♡♡!?ら shiroのシアバタークリームは リップクリームとしても使えるので 良きよき yaetocoのハンドクリームは みかんの匂いとパケにやられた pic.twitter.com/YafsarEcpk

金沢「茶屋美人」

昔から金には不思議な力があると言われていますが、金箔を使用したラグジュアリーなコスメを金沢で手に入れることができます。ひがし茶屋街にある「茶屋美人」には金箔を配合した贅沢なコスメが勢ぞろい。

オードトワレもふんわりとやさしく紅い梅の香りがして飽きません。つけるたびに金沢の街を思い出します。

ボディクリームもそうだったけど、どこか「和」っぽい、落ち着く感じがあるよ。
デートにはもちろん、オフィスでも使いやすそう!

1 2