1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

「ずっと5万円でしたから」‥収入事情を明かした芸能人たちに驚愕!

ダウンタウン・松本人志さんが『ワイドショー』に出演、『笑っていいとも!』のギャラ事情を告白しました。

更新日: 2019年01月07日

14 お気に入り 102551 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

kyama77さん

●AKB48、JKT48の元メンバー・仲川遥香さん

インドネシアを拠点として活動するJKT48において、グループの中心的存在であり続けた仲川遥香。

アイドルグループ・AKB48のメンバー。第3期オーディションに合格。チームA所属。

また、渡辺麻友、多田愛佳、平嶋夏海とともに派生ユニット・渡り廊下走り隊としてシングル「初恋ダッシュ」でデビュー。

・Twitterでは、影響を与える女性の世界7位に

2012年8月にAKB48から移籍し、約半年間でインドネシア語をマスター。インドネシアで20本以上のCMに出演し「インドネシアのCM女王」にまで上り詰め、まさに「インドネシアで一番有名な日本人」として君臨

今では、Twitterで影響を与える女性の世界7位になるなど、世界的なインフルエンサーとしてその名を轟かせている。

●その仲川さんが「訳あって…東京に住むのヤメました」に出演

・現在の収入は「CMの仕事があるときなどは月に150万円」などと告白

仲川遥香(26歳)が、1月5日に放送されたバラエティ番組「訳あって…東京に住むのヤメました」(日本テレビ系)に出演。

現在の収入は「普通の芸能人と同じくらい」だそうで、仕事量にもよるが、CMの仕事があるときなどは月に150万円くらいになるとのこと。

移住の理由については「ノリです。AKB48でも全然そんなに人気がなかったし、どうしようかなって思っていた時にJKT48ができて。

向こうに住んだら言葉も覚えられるし、もし芸能界でやっていけなかったら、言葉を覚えれば他に仕事もあるだろうというノリで来ました。あはは」と説明。

●ダウンタウン・松本人志さんが『ワイドショー』に出演

お笑いコンビ「ダウンタウン」の松本人志(55)が6日放送のフジテレビ「ワイドナショー」(日曜前10・00)に出演。

・『笑っていいとも!』のギャラ事情を告白

司会の東野幸治が「松本さんって『笑っていいとも!』のギャラ言うのめっちゃ好きですよね」と喜ぶと、

「ずっと5万円でしたからね。後説あって、増刊号もやらされて、込み込みで5万円」とギャラを暴露して笑いを誘った。

「演者は声援がありすぎて、ピンマイクでしゃべってることを横の人は聞こえない。その時に『ギャラ安いですけどね』『安くてやめたいんですけどね』って言いながら、

その後に『いいともー!』」と明かしつつ、「そういう偏屈やったんです」と反省していた。

1 2