1. まとめトップ

日本最強の御守りを探せ‼ 効果絶大と有名 人気のお守りベスト3 2019

全国の人気のお守りを集めてみました。2019年、運気上昇間違いなし!

更新日: 2019年01月10日

14 お気に入り 14670 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

元々、寺院を巡るのが趣味です。今まで御守りにフォーカスしたことはありませんでしたが、人気のお守りについて効力なども含めて調べてみることにしました。とんでもなくすごい御守りを見つけたので紹介させて下さい。

yuzuki567さん

そもそも御守りとは?

平安時代頃から護符が流行し始めたことから御守りが発祥したと言われています。
護符とはお札のことで戸口などに貼って魔よけにしていたそうです。
その魔よけのお札を持ち運べるようにしたものが御守りです。
そのまま持つことは憚られた為に袋に入れて首から下げていたとの記述も見つけました。

医療や薬剤が発達していない時代に、疫病で命を落とす危険や様々な災難から自らの心身を守る目的で、厄をもたらす魔物除けとして魔力を持つとされた手鏡・懐刀・貴石などを身に付けていたことに発祥すると言われています。

御守りの期限は1年っていうけど・・・

御守りを授与していただくと、「御守りの効力は1年です。1年たちましたらお納めくださいませ。」とのフレーズをよく耳にします。でもどうして1年で効果が切れてしまうのでしょうか?

お守りはいい運やいい人を引き寄せる効果がありますが、持っているうちにいろいろな気を吸収してしまいます。そして様々な気を吸収したものには良運を引き寄せる効果はあまりありません。そのため、お守りは通常、1年ごとに変えることが効果的です。

どうして1年しか効果が持たないのだろう?と思っていましたが、なるほど。良い運だけでなく色々な運気を集めてしまうとの解説が私の中ではしっくりきました。

それなら、マイナスの運気が来ても払いのけてしまうくらいの強力な御守りを手に入れたい!

やはり人気といえばこれ! 三峰神社「気守り」

浅田真央ちゃんが持っていたことで人気に火が付いたものの、周辺の渋滞が大変なことになり、今は授与を中止しているとのこと。公式サイトには、三峰神社興雲閣への宿泊をすると授与していただけるとの情報があったが・・・。

平成30年5月31日から平成32年12月31日までの間で、毎月朔日・晦日に三峯神社興雲閣への宿泊予約が確定している方には『白』い『氣守』を頒布いたします。

これだけ苦労して手に入れたらご利益もありそうと期待していましたが、私は神社から帰ってきた後にお付き合いしていた彼と別れることになってしまいました。
きっと神社の神様がその人は運命の人じゃないよと教えてくれたのでしょう。
私たちより先に白い気守りを手に入れていたPちゃんの友達は派遣から正社員の仕事に就くことができ、ご利益があったと喜んでいたそうです。
仕事運だけではなく恋愛運にも効果があることを信じたいです。
渋滞や睡魔と戦い手に入れたお守りなので大切にしたいと思います。

宿泊をして、20時から席とり、朝の1時すぎに整理券が配られるとの情報も書かれています。
恐るべしです!そこまでしないといただけない御守りなのですね・・・。すごい。
出来れば、GETできた嬉しさだけでなく、効果も期待したいところですね。

埼玉厄除け開運大師 「大開運守り」

ボクシングの世界チャンピオンや、有名サッカー選手が持っていたことで話題となり、今や日本一の開運守りとも言われている大開運守り。
あらゆる願いに効果絶大なお守りらしく、昨年末には縫製が追い付かず、売り切れになってしまったそう。すごい人気だ。でも、なぜそこまで人気なんだろう?

開運金色大師様のご利益は、他に並ぶ仏がないことから最上級の開運を表す「大開運」という名がつけられています。
日本三大開運大師である、当寺の開運金色大師様の「大開運」のお力を込めた大開運守りは、持つ人の運気を上げ、幸運・幸福に導く御守りです。
大開運守りは、皆様方に大開運のご利益をお分けするべく、 「開運金色大師様」が実際に身につけられた法衣(ほうい)を お守り1つ1つの中にお入れし特別に奉製致しました。  
身につけられた法衣には、お大師様の力が宿っております。法衣が入った大開運守りは、お持ちいただく方を災いや病気から守ると共に運気を上げ、願い事の成就に導いてくださるでしょう。

御守りの中に法衣が入っているなんて聞いたことがない・・・他の御守りとは比べ物にならないくらい効きそう!!
そして日本三大の開運が埼玉にあったなんて知らなかった!
日本三大開運大師について調べてみると、埼玉県の「埼玉厄除け開運大師」、愛知県の「辯天寺」、「良福禅寺」が日本三大開運大師とのこと。
日本三大の開運のお守りなら、日本一と言われるのは納得。
ということは・・・

普段は土日限定の御守りだが、正月三が日は頒布していただけるらしい。

そこで、初詣も兼ねて行ってみることにした。
花園インターの近くなので、車で行けば自宅から1時間ほどで到着♪

参拝を済ませて御守り売り場らしき人込みへ行くと、どの人もこの人も金色の袋を手にもっている!あの大開運守りだ!
初詣で混んでいるので、少々後ろから、人気のほどを見ていると、1人で5個くらい大開運守りを授与している人も。「去年は白だったから赤にします。」などの巫女さんとのやり取りも見られた。同じ御守りを次の年もリピートするとは、人気だけでなく効果も期待できる! よし!これだ!

御守りは、5色とカード型から選べることや、色によるご利益の違いはないとのこと等、親切に説明してくださった。
大開運というだけあって、黄色を選んでいる方が多いように思えた。お財布にいれやすいカード型も惹かれる・・・。

大開運守りを無事授与していただきました。
袋の輝きを見ただけでも、開運感がすごい!
写真では分かりませんでしたが、実際に手にとってみると、黄金に輝く袋もしっかりとしていて、授与していただいた瞬間から有難みが湧いてきます。

正月三が日のみ開運金色大師様が開帳されていたので、大開運守りを持って感謝を込めて一礼をしてきました。金色に輝くお大師様を見れて開運感が益々UPした様に感じました。

早速、自宅に帰ってから御守りを取り出して写真を撮ってみましたが輝きすぎて反射してしまい上手く撮れませんでした。
色は、悩んだ末、黄色にしましたが、金色のようにも見えます。

これで2019年運気上昇間違いなし。
最強の御守りをGETしたという安心感は得られたので、あとは効果に期待です!

鈴虫寺 「幸福守り」

1 2