1. まとめトップ
  2. おもしろ

この人たちには敵いません…Twitterで見つけた「頭のキレる人たち」報告

日々生活していれば色々なことが起こるものです。Twitterで見つけた「頭のキレる人たち」をまとめてみました!

更新日: 2019年01月07日

54 お気に入り 138826 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

日々生活していれば色々なことが起こるものです。Twitterで見つけた「頭のキレる人たち」をまとめてみました!

isaaccさん

Twitterで見つけた「頭のキレる人たち」をまとめてみました!

○大人の社交術

大人の社交術。「ご出身は?」と聞いて、どの県で答えてきても、「ああ!いいですよねぇ!ご飯が美味しそうで、行きたいんですよぉ」と言えばとりあえず相手はいい気分になる。追加で「特産…名物の…あれ…えーと」とか加えればなんかしら答えてくれるので「それ!食べたいですねー」で完璧。

@raf00 僕は奈良ですがそれは通じなさそうな。正直ぱっと思いつきませんもん。うまいもの。

@raf00 @satsuki0530 東京でご出身を聞いて埼玉と答えられたら全く通用しないなぁ。 そして、向こうからどこどこはいいですよ! と、教えてもくれないし。

@raf00 「私、小学校の頃、滋賀県に住んでおりまして、名物と言えば鮒ずしでございます。えぇ、美味いと言われてはおりますが、臭いがきつすぎて私自身まだ口の中に入れる事が出来た事は無く…蓄膿症で鼻がほとんど利かない私ですら…えぇ…」

○逆に褒められるのでは?

まてよ、「体調不良のため休みます」って言うと体調管理が出来てないなと怒られるのなら、「体調管理のため休みます」と言って休めば逆に褒められるのでは??

@Hamachiya2 体調管理出来てても評価された事など1度も無いので、今は「結局休んだもん勝ちだよな…」と思い始めてます。

@Hamachiya2 @satoru_rt そんな世の中すばらしい。 しかし実際にそんなことしたらクビきられるのが現実だよねー

@Hamachiya2 チームのメンバーが体調管理のために休むのは推奨してるのに、恐らく飲み会の翌日であろう急な休みはなかなか減らない…

○終わった人から帰っていいよ

僕たちははるか昔、小学生時代に経験しているはずだ。最大効率を叩き出すのは、「終わった人から帰っていいよ」であることを。

@TmTkin 早めに終わったのに他の人からの救援要請が多くて全然帰れないパターン

@TmTkin 残念ながら大人になれば一日に終われない仕事の場合、早く終わらせようと残業して頑張ってやっても、終わったらまたすぐ別の仕事が与えられる。結局、残業でやる仕事完成速度がノルマになってしまう。学校でも時間になったら止める習慣を付けようではないか?

@TmTkin これなー、「丁寧な仕事をしていて遅い」人を同時に高く評価できるようなシステムがあればいいんだけどな。僕の体感だと、仕事が早い人って「いい加減な仕事の仕方をしているから早い」人が大部分。そうじゃない、仕事の質と早さを両方備えている人も稀にいるはいるんだけど。

○ファッションとかこだわりません系男子

「ファッションとか興味ないです。中身で勝負です」と主張する彼女いない歴=年齢の後輩男子に「あれだけ美味しくて中身だけで勝負出来るであろうコカ・コーラでさえ見た目に何百億ものコスト掛けてるのに?」って真顔で問う新人女子が支店内のファッションとかこだわりません系男子に動揺を与えてる。

@pentabutabu まずは草食系から装飾系男子になるところからスタートですね

@pentabutabu 中身を知ってもらうためには水準以上の見た目が必要なのでしょうね。(;^_^A 耳の痛いお話ですが、勉強になります。

○ぐうの音も出ない

1 2 3