1. まとめトップ
  2. おもしろ

これで喧嘩はしません…Twitter発「ジワっとくる自宅ルール」が面白いw

日々生活していれば色々なことが起こるものです。Twitterで見つけた「ジワっとくる自宅ルール」をまとめてみました!

更新日: 2019年01月07日

70 お気に入り 103314 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

日々生活していれば色々なことが起こるものです。Twitterで見つけた「ジワっとくる自宅ルール」をまとめてみました!

isaaccさん

Twitterで見つけた「ジワっとくる自宅ルール」をまとめてみました!

○ひじの皮ならつねっても良い

姉妹ゲンカが激しいので 「どうしても攻撃したいなら、相手のひじの皮ならつねっても良い」 というルールをつくったら キェェェェー!!!! ってお互い全力でひじをつねり合ってるけど、まったく痛くないのでこれは最高のルールができたっぽい。

@izakayamarichan あー、肘の皮ねー。なんで痛くないんだろうね!!結果、気分が晴れて、大笑いかな?

@izakayamarichan うちも姉妹げんか(9歳6歳)良くします(;▽;) 肘の皮作戦いーッスね!! 広い心で見れると思います(笑)

@izakayamarichan うちのムスコのライナスの毛布的なものが身内の肘の皮をネジネジすることでした。される方も全然痛くないのでよかった笑 よくひじひじひじーーーー(´・_・`)って言ってたなぁって思い出しましたw

○母親考案のルール

【平等】 ケーキの取り合いで兄弟喧嘩した時に母親が、 「ジャンケンで買った方が好きな大きさに分けてね、負けた方は選んでいいよ」と言うシステムを越えるスッキリルールは未だかつてない。 pic.twitter.com/immR8HGDWA

@Aimi19843270 @vetro09 我が家四人兄弟ですけど勝った人が四等分するので大丈夫でした!!!

@taseyuya うちでは負けた人が切って勝った人が選んでますね。負けた方は出来るだけ同じ大きさに切る。買った方は少しでも大きい方を選ぶ。

@taseyuya 俺っちのきいたのは、欲張り食いしん坊n人がケーキを切り分ける方法。 ジャンケンで順位を決め一番はn分の一切る。二番がそれを取るか拒否する。誰かが取るまでn人目まで進み誰も取らなかった場合一番が取らされる。以下二番からn–1番まで繰り返す。欲の皮が究極の均等切りを生み出す仕組み

○暴言禁止スマブラ

「スマブラやってると口が悪くなる!口が悪くなるならスマブラ中に口が悪くなったら禁止するよ!」と親から言われた小学生時代の私と弟が取った選択肢は 『暴言禁止スマブラ』 結果、我が家ではブチ切れお嬢様とフリーザ様の熾烈な戦いが繰り広げられることとなった。

○無駄な喧嘩がなくなった

私が夫に悩みを話す時に… パターン1 : 意見が欲しい時 「今悩んでることがあって…あっ意見いるパターンのやつです。」 パターン2 : 共感だけしてほしい 「今悩んでることがあって…あっ意見いらん。聞いてほしいだけのやつ。」 と前置きをしてから話すようにしたら無駄な喧嘩がなくなったw

やっぱり夫は、解決の力になりたいって思っていろんな案を出してくれるんです。 それがありがたい時と「全部やったんだってば!」ってなる時があって、本題以外で喧嘩になることも。 だからわがままだけど、前置きをするように。 夫も「今日はそっちパターンねOK」と切り替えて聞けると。

@majime_zubora そうなるように上手く妻に伝えるにはどうしたら…と悩みます笑 私を含め世の男子諸君はなにかを話されると問題解決の為に何かしら提案をしてしまいがちのようですね! 「そんなこと言ってほしいんじゃない!」 的な顔をされて困った人は数多いでしょう笑 勉強になります:D

@majime_zubora 私は男性側なのですがすごく共感できます 女性はパターン1のほうもあるのですね 彼女の場合99%パターン2です たしかに先の 「どちらのパターンなのか?」 言ってもらえると聞く側も理解しやすくていいですね 次回提案してみます ありがとうございました!

○「こいつ、疲れてるな」と思う

1 2 3