1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

泣けるぞ…平成最後の紅白で起こっていたイケメンエピソードとは?

大盛り上がりを見せた平成最後の紅白歌合戦…実は様々な思いが込められていたんです。嵐:櫻井翔さん、米津玄師さん、DA PUMP:ISSAさん、そしてKing&Princeのパフォーマンスまで…感動しながらまとめてみました。

更新日: 2019年01月07日

17 お気に入り 147082 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

大舞台の裏では様々なことが起きていた…改めて振り返ってみました!

critical_phyさん

司会だけじゃなかった…嵐:櫻井翔さんの気遣いがすごかったと話題に!

櫻井翔(36)が白組司会を務めた紅白は、第2部の視聴率が40%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)を突破。及第点の結果に、本人も関係者も安堵したに違いない。

「嵐」と文字が入ったパステルピンクやブルーのおせんべいの写真を披露。紅白歌合戦で司会を務めた櫻井から差し入れがあったと明かした。

LiLiCoさんが明かしたエピソード。

「もう、私は勝手に、個人的に絶大な信頼を抱いていて何もかも頼らせていただいた座長と今回ご一緒させていただけたことがもう、何より心強かったです、、光栄です、、」

広瀬すずさんからもこのようなコメント。

まじか…米津玄師さんのプレゼントが大反響を巻き起こした!

NHK紅白歌合戦の歌手別視聴率が4日、分かった。テレビ初歌唱となった米津玄師(27)は44・6%をマークし2位だった。中継場所の徳島・大塚国際美術館も話題となり、1〜3日の入館者数は、“米津効果”もあって、前年の5割増だったという。

歌唱後にはNHKホールにいる総合司会の内村光良らとコミュニケーションを取り、内村は「米津さんがしゃべってる!」と驚きの声。初のテレビ歌唱、それも生歌の披露にネット上は衝撃で包まれ、ツイッターなどには米津に関するワードが続々と登場するなど話題を広げた。

独特な声質の歌声は、高くも艷やかで、夜の美術館の神聖な雰囲気に非常にマッチ。ダンサーの菅原小春(26)の踊りも非常にマッチしていたと言えるだろう。

第69回NHK紅白歌合戦で紅組司会を務めた女優の広瀬すず(20)が、シンガーソングライターの米津玄師から薔薇の花束を贈られたことを明かした。

米津さんは17年に広瀬さんが出演した映画の主題歌を歌っており、それ以来の仲。米津さんの気遣いに、広瀬さんも癒されたそうです。

「広瀬すずに赤い薔薇を贈る米津玄師」って字面だけでやばいし米津玄師普通に紳士すぎて動揺してる

まさかの出来事が起きていた…DA PUMP:ISSAさんがイケメンすぎるぞ!

16年ぶりの紅白出場を掴みとり、流行語大賞トップテンに「ダサかっこいい/U.S.A.」がランクイン。

ネット上では「顔が疲れてる」「大丈夫かな…」とISSAの体調を気遣う声が相次いでいる。ダンスで鍛えられた体力があるとはいえ、40歳の体にはキツイのではないかとの指摘がみられた。

ショッピングモールで自ら企画書を書いてライブなどを行いコツコツと努力してきたDA PUMP。その真面目さ、愚直さがヒットの要因となったようだ。

実は、寝る間もないほどの過密スケジュールがたたって身体はボロボロ。裏では足を引きずっていたんです。それでも本番では激痛をこらえて、激しい踊りを披露していました。

「疲れている?」などと心配する声がニュースになっているISSAさんは「書かれていましたね。テレビ出過ぎて顔が疲れてるって。余計なお世話だよ!」と笑い飛ばした。

ありがたいことに事務所が隙間ないくらいに入れてくれたんで嬉しいことです。それくらい色んなところに呼んでもらえた。この曲を通してこの7人でやっているということを知ってもらえたので、それが今年一番の感謝でした。

本人はこのようにコメント。

あまり無理しないでね あなたの努力はみんな知ってるから。 ISSA 紅白で激痛こらえていた news.yahoo.co.jp/pickup/6309089 #Yahooニュースアプリ

胸が熱くなる…King&Princeのステージに隠された思いとは?

18年の1年間で最も売れたジャニーズのシングルは、5月にデビューした“キンプリ”こと『King&Prince』の『シンデレラガール』。デビュー曲から実に70万枚近い売り上げを記録。

2006年にリリースされたKAT-TUNの『Real Face』以来のデビューシングルの初週50万枚超えを果たした。キンプリは「オリコン上半期ランキング2018」の「アーティスト別セールス部門 新人ランキング」でも1位を獲得している。

デビューして1年もたっていない状況で大舞台に立たせていただいてとても光栄。いろんな人に感謝をしているので、いろんな人に恩返しできるようなパフォーマンスをお届けして、見て下さる女性の方々をつやつやにできたらなと思っています。

1 2