1. まとめトップ

『あまちゃん』前髪クネ男秘話 能年玲奈にも言及!古田新太『あさイチ』

朝ドラ『あまちゃん』の大物プロデューサー・太巻役で知られる、名バイプレイヤー・古田新太が『あさイチ』初登場。出演した朝ドラ『あまちゃん』話では、勝地涼演じる前髪クネ男の演出を、実質古田が行っていたことが明らかに。当時の能年玲奈(のん)につていも言及。

更新日: 2019年01月14日

1 お気に入り 4999 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

aku1215さん

◇名バイプレイヤーの古田新太

古田新太は、1984年に大学の先輩だった渡辺いっけいさんに誘われて、劇団☆新感線の舞台「宇宙防衛軍ヒデマロ」に出演したのがきっかけで、劇団員として所属、現在も劇団の看板俳優として活躍。

2002年、代表作「木更津キャッツアイ」に出演。個性の強い実力派俳優としての地位を確立。13年には、NHK「連続テレビ小説 あまちゃん」での演技などにより、ギャラクシー賞7月度月間賞を受賞。

今や人気作には欠かせない名バイプレイヤーとして、数多くのドラマや映画に出演されています。その独特の存在感はCMにも引っ張りだこ。

◇そんな古田が『あさイチ』初出演

変幻自在の怪優・古田新太さんが満を持して「あさイチ」のスタジオに初登場!

古田さんと言えばやっぱり「あまちゃん」のヒロイン・アキを翻弄する大物プロデューサー・太巻役。興味深い「あまちゃん」秘話をたっぷり伺います。

さらにスタジオでは、「古田洋品店」をオープン!派手なTシャツとサングラス、さらに”ちょっと変わった”帽子と独特のファッションを貫く古田さんのこだわりの服やグッズを大公開。

◆冒頭から古田の紹介VTR&美少年のお宝映像

今日は古田新太さん! あまちゃん~逃げ恥~髑髏城の七人 #あさイチ

#古田新太 のビフォーアフターがあまりにも衝撃過ぎた。 こんなにカッコ良かった人が、ここまで面影なくせるの!?(笑) (※古田新太は大好きです) #あさイチ pic.twitter.com/Em3aayeoxB

古田さん……オープニングから「(いつもなら)まだ飲んでます」ってのがもう最高です…(笑) #あさイチ

◆『あまちゃん』能年玲奈にも言及

「あまちゃん」の太巻のあのポーズって、トレインスポッティングだったのか! #あさイチ

あまちゃんの映像は出ても、のんちゃんにこれだけ言及したこと最近なかったのでは #あさイチ

1 2 3 4 5