1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

上沼恵美子さん公認がスゲー!R1ぐらんぷり予選にザワザワ。

ピン芸人日本一を決める大会の予選が始まりました。今年はいつもと違うザワザワ感がありますよ!話題の人はチェックしてね!

更新日: 2019年03月08日

3 お気に入り 24661 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

pinkswan999さん

◎R1グランプリ予選がスタート

12月29日から東京・新宿シアターブラッツでの1回戦を皮切りに、東京、大阪で予選が開催

おはよう。昨日はR1グランプリの予選だったよん。みんなすごく輝いてた。がんばるってかっこいいもんだにゃって感動ちたでしゅ。 1回戦通過したよ〜ん。 pic.twitter.com/b1UpsbtGGc

▼今年はルールが変更になりました。

新ルールでアマチュアの出場は不可となり、アマチュア限定の『R-1アマチュア動画ぐらんぷり2019』の初開催も発表されました。

▼昨年は盲目の漫談家、濱田祐太郎が王座に!

優勝は生まれつきほとんど目が見えない視覚障害をもつ濱田祐太郎さんでした。

Aブロック勝者のおぐ、Bブロック勝者のゆりやんレトリィバァ、Cブロック勝者の濱田祐太郎がファイナルステージで優勝を争った。

生まれつき全盲に近い弱視という濱田。左目は見えず、右目は明るさを確認出来る程度という

◎そして今年は予選から色々話題になってる…

▼スーパーマラドーナ田中はあれをネタに。即通過!

お笑いコンビ・スーパーマラドーナの田中一彦(41)が4日、大阪市内で開催された、ピン芸人No.1を決める「R-1ぐらんぷり2019」の予選1回戦に出場した

審査員・上沼恵美子(63)への暴言騒動を起こした相方・武智(40)を引き合いに出して、会場の爆笑をさらった

エンタメニュース - Yahoo!ニュース : スーマラ田中「武智!しばいたるからな」R-1の1回戦で相方を一喝 ♦ blog.livedoor.jp/natagu734/arch… pic.twitter.com/VLC2cQQVj2

田中ちゃんR1準決まで行ってほしいわぁ〜決勝行けなくても敗者復活で番組に出れるから がんばれ〜

田中さんてってれ〜が思いの外ウケたのと武智さんに対するいつもの鬱憤を晴らしたくてR1にでてたらウケるwwwwww

▼そして上沼さん公認ものまねも見たいですね!天才ピアニストのますみ

M-1事件で何かと話題になっている上沼恵美子さんですが、その上沼さんのモノマネをする芸人さんが出てきました!

女性お笑いコンビ・天才ピアニストのますみ(31)が5日、大阪市内で行われたピン芸人No.1決定戦「R-1ぐらんぷり」1回戦に出場。

上沼恵美子さんネタではR-1初挑戦!ご本人からのお墨付きも頂いてます!天才ピアニスト ますみ! pic.twitter.com/d82N1nYjOR

1 2