1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

そんなことができたなんて…「コンビニのサービス」がすごすぎる!

今、こんなことが出来るなんて…びっくり!

更新日: 2019年01月09日

47 お気に入り 64864 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

stoneflowerさん

▼私たちの生活に欠かせないものとなった「コンビニエンスストア」

□こんなことも出来るって知ってた?コンビニのサービスがすごい!

・「住民票の写しなど、各証明書が取得できる」

市区町村によっては窓口より交付手数料が安くなることもあります

初めてコンビニで住民票取れることにありがたみを感じた

コンビニ交付は、マイナンバーカードを利用して、住民票の写し・印鑑登録証明書等をコンビニエンスストアで取得できるサービスです

今月からマイナンバーカード使えばコンビニで住民票と印鑑登録証明書の発行ができる模様。ちょっと便利やな。

とある申請書類に“住民票”がいることを今日知って、役所行く暇なくて詰んだかと思ったけど、マイナンバーカードのおかげでコンビニで発行できました。 そのコンビニでレターパックライトを買って、そのコンビニのポストに投函して、無事にミッションコンプリート。コンビニは偉大♪

コンビニのコピー機で住民票を発行してみた。窓口に並ばなくていいし、ちょっと安い。要マイナンバーカード。 pic.twitter.com/ufaX9NTEIu

・セブン銀行「交通系電子マネー等のチャージ」

電子マネーは「Kitaca」「Suica」「PASMO」「TOICA」「manaca」「ICOCA」「SUGOCA」「nimoca」「はやかけん」「楽天Edy」の10種。交通系電子マネーは2万円、楽天Edyは5万円(1回あたり2万5000円)まで1000円単位でチャージできる。

チャージ金額を指定して、お釣りを受け取ることも可能。手数料は無料で、セブン銀行ATMが設置されている施設の営業時間内であれば利用できる。

セブンイレブンのセブン銀行で、Suicaにチャージできた 便利じゃん!

セブン銀行でパスモチャージ出来るの便利〜バス乗る時に残高不足でチャージするのは周りの乗客お待たせするのが忍びないので

セブン銀行で、iphone内のsuicaに現金チャージ出来るの、本当に便利だなー。クレカだと、遅延したりエラー起きたりするんだよなぁ。

・「プリントサービス」

コンビニのネットワークプリントサービスめっちゃ便利やん! もう自宅にプリンターいらんな。

コンビニのプリントサービス初めて使った!スマホから印刷依頼かけられるやつ。便利だわぁ!

iphoneの写真をコンビニでプリントアウトするネットワークプリントサービスは便利。あらかじめサーバーに写真をアップロードすると予約番号を貰えてあとは、コンビニのコピー機で予約番号を入力して出力するだけ。外出時に使えるこれ。30円~。

1 2