1. まとめトップ

TVアニメ『歌舞伎町シャーロック』の登場キャラクター&声優キャストまとめ

新宿區イーストサイド……混沌を極めたその街の中心にはネオン瞬く歌舞伎町が広がっている。光が強けりゃ影も濃い。ある猟奇殺人が起きた夜、舞台の幕が上がった! サスペンス? いやさコメディ? なんともはや、判別不能ドラマのはじまりはじまり~

更新日: 2019年02月07日

0 お気に入り 363 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

hukukenさん

▼公式

▼登場人物

CV:小西 克幸(こにし かつゆき)

探偵長屋で探偵業を営んでいるメンバーの1人。頭の出来はとびきりだが、生粋の変人で、五感をフルに使って情報を収集する。

CV:中村 悠一(なかむら ゆういち)

ウエストにある大学病院の監察医にして、取り立てて特徴の無い常識人。ある日を境に周囲で不穏な出来事が起こるようになり、壁を越えてイーストに逃げて来た。

CV:山下 誠一郎(やました せいいちろう)

探偵長屋によく遊びにくる高校生。一見、生意気な少年だが、実はシャーロックに迫る推理能力を持ち、彼とウマが会う唯一の人物。

CV:斉藤 壮馬(さいとう そうま)

探偵長屋の一員。探偵家業を足がかりにイーストを抜け出し、ウエストで成り上がろうとしている。目下の狙いは、連続殺人犯の通称「切り裂きジャック」。

CV:東山 奈央(とうやま なお)

ルーシーの妹。男の気持ちを読むことに長けており、周囲の人々を振り回す小悪魔。ルーシーのことも手のひらの上で転がしている。ノリの軽いギャルだが、以外と冷静で物事を見極めている。

CV:東内 マリ子(ひがしうち マリこ)

探偵長屋の一員で、妹のメアリとチームを組んでいる。一見クールだが、まっすぐな性格の人情家。趣味は相撲観戦。メアリを溺愛しており、メアリのためなら自信の危険も顧みない。

CV:青山 穣(あおやま ゆたか)

探偵長屋の一員で、イースト署の元刑事。当時はレストレイド警部の上司だったが、不祥事を起こして懲戒免職になり、妻子にも捨てられた。狡猾な性格で、警察関係者やヤクザとの人脈を駆使して事件解決に当たる。

CV:橘 龍丸(たちばな たつまる)

探偵長屋の一員。生まれも育ちも歌舞伎町のジモティーで、元ヤクザ。顔はいかつく強面だが、素直で愛嬌満点のあんちゃん。推理力はいまいちだが、地の利と行動力を活かして探偵業を営む。

CV:諏訪部 順一(すわべ じゅんいち)

歌舞伎町の顔役であり探偵長屋のオネエ主人。パイプキャットのオーナー兼店長でもある。愛情深い性格のため歌舞伎町にたむろする子供達を可愛がっている。

1