1. まとめトップ

Twitter発『そんな実態があるんだ…』ってなる話が興味深い

Twitterには様々な情報が溢れていますが、様々な業界、界隈における"リアル"な実態報告を紹介します。

更新日: 2019年01月08日

31 お気に入り 104957 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

Twitterで見かけた様々な実態報告の中から、色んな意味で"インパクト"が高い投稿をまとめました。

justastarterさん

◆『浜松の寿司屋にて』

浜松の少々お高い寿司屋で嫁姑らしい2人組(80代と50代くらい)が隣になって。。

これは本当に本当の話だが、浜松の少々お高い寿司屋で嫁姑らしい2人組(80代と50代くらい)が隣になって、あの家(敵対関係らしい)は三方原のときは武田に付いた言うたの聞いたときは歴史は今まで繋がっとるんだなあと戦慄した。

◆『京都の神社』にて

京都行った時に厄を払うタイプの御利益がある神社に飾られてる絵馬を見たんだけどツイッターでネタにもできないレベルの闇が深い絵馬ばかりでやばかった。皆めちゃくちゃ上司とか呪ってた。

@yashi09 都内にある縁切り地蔵に行ったところ、ああいう処に行く人はガチ中のガチ、マジガチ勢なので、全ての絵馬はほんとガチでした。笑えない。 自分がそこに行ったのは、マジで縁切りするためで、ガッチガチに祈り倒したら本当に縁切り出来ました。無論祈るだけでなく自分で行動し、駄目押しでって事だが。

◆『正月のラブホテル』の話

お年玉袋からご料金を取り出すお客様がいらっしゃいます ラブホは18禁。このようなお客様には年齢確認を致しますが、多くの場合は18歳以上でお年玉を貰っているだけなので問題御座いません 稀に子供のお年玉を巻き上げた親御様にしか見えない方もいらっしゃいますが、こちらは年齢確認を致しません。

◆『正月の救急病院』の話

救急病院24時みたいな番組するなら正月の救急病院取材してくれるといいと思う。責めるわけにもいかんのだろうが餅つまらせた高齢者とか、三次病院救急外来の受付トリアージが軽症ばかりで埋め尽くされてるとか、当直飯は出ないからコンビニ飯とかレトルトで正月っていう現実をぜひ

@kEBRngYrgcTIyRE あるあるなのでカップラーメンをあまり選択できないという

@tabitora1013 県外からの帰省(旅行)者が多かったりもしますね・・・。そして忙しすぎて入院決定しても病棟に案内できない(電話対応とトリアージ、救急車対応に追われて)とか・・・

◆『とある病院の回診』にて

奥さんに浮気が見つかって丸坊主にされた医師が、回診中に認知症の患者さんに『ありがたいありがたい』と手を合わせられ拝まれているの見て、世界は僕の想像以上に混沌に満ちていると思った。

@dr_kamonegi @co_garea 背後の窓から指す西の夕日で後光が差し、疲れで油がにじんだ頭部に反射。まぶしく光り輝いた様子を想像致しました。

◆『小児科医の結婚式二次会』にて

このところ2回連続で全く違う界隈の小児科医の結婚式に参加したんだけど、小児科医の結婚式二次会では必ず哺乳瓶早飲みレースが催されていた  なんなの

私の見てきた範囲だけで言えば小児科って本当に優しくて気立てが良くて、どうしようもない人間性の医者に一切出会うことのない稀有な科なんだけど、本当に優しく気立ての良い人たちが催す哺乳瓶早飲みレースとは一体…

◆『ヒモ男を生業としてる人』の話

1 2 3