1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

この記事は私がまとめました

uwajimanさん

多くのファンを持つ「無印良品」。そのアイテムの魅力といえば、無駄なものを削ぎ落とした、シンプルで機能的なデザイン。

人気の無印良品のアイテムを使って、よりよい暮らしを実感できることでしょう。それでは、おすすめの無印良品グッズをご覧ください。

シンプルでデザイン性優秀

無印良品の「公園の時計」はミニ置時計で、定価2,500円。公園にあるポールの上に丸時計がついたフォルムを、そのままミニチュアにしたようなキュートなデザインです。

なんとも愛らしく、シンプルでどこか懐かしい!公園で使われている文字盤をそのまま使ったとのコトで、再現率が高いのもうなづけますね。

洗面所に置く時計をずっと探していたのだが、一番しっくりきたのが無印の公園の時計 ミニ。 pic.twitter.com/NZShlMyhUr

昨日無印で買ってもらった公園の時計♪ そのうちベンチとかも置きたいな ピグミーマッシュルームの傘と待ち合わせ #ダンボー #水草 pic.twitter.com/Akjj7vACwK

どんなお部屋に置いてもなじむ

無印良品という大手企業が手がけている猫草の栽培キットです。見た目は無印良品らしいシンプルで、インテリアとしてもピッタリです。

実はこの栽培キットに土は使われておらず、かわりに再生粉砕パルプを使用しています。エコですし、家の中に土が散らばる心配もありません。猫草には燕麦を使用しており、とても食べやすい食感になっているようです。

無印良品で購入した『猫草栽培セット』エン麦なのであげたら好評でした✨ pic.twitter.com/DOKW2QABjx

インテリアと合わせやすいと人気

無印良品のトタンボックスは、デザイン性と実用性を兼ね備えたアイテムを数多く輩出している無印良品の中でも、定番のロングセラー商品。

シンプルなデザインと少し無骨さを感じさせるスチールの質感は、様々なテイストのインテリアと合わせやすいと人気です。

そろそろ炭を入れて持ち運ぶ容器が欲しいなぁと思ってググったら無印のトタンボックスがちょうど良さげだったのでお仕事帰りに買ってきたよ⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝ 大はでっかかったから小にしたけど足りるかなー?多く使いそうな時は2箱持ってくことにしよかな(`・ω・´) 炭は明日入れてみます♪ pic.twitter.com/d5YI1ZeHQZ

無印のトタンボックスの使い勝手が良すぎてLもSも買いまくってる まだ欲しい pic.twitter.com/2eEtlZygJo

ウレロ用のケースがかなり充実してきた(^з^) 初期の頃はスカスカだったのにw シーズン5、6に舞台もあったらもう入らないな〜笑 ちなみに、無印のトタンボックスがジャスト過ぎて気持ちイイw #ウレロ pic.twitter.com/pTZkxATWCV

使い方によっては多様な用途

1 2