1. まとめトップ

池袋に国際空港??ファーストクラスを疑似体験

JALの東京-パリの往復料金を見ると、ファーストクラスの普通運賃は約250万円だそうです。気分だけでも味わってみませんか?新スポットが池袋に出来ました。五感を刺激する“池袋国際空港”です。

更新日: 2019年01月08日

1 お気に入り 945 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

masahaya0602さん

池袋に国際空港が誕生??

東京都豊島区西池袋3丁目31−5 パークハイムウエストビル8Fに国際空港が誕生しました。

池袋に国際空港オープン
ファーストクラスに乗って世界を巡る旅を

地上にいながら航空・世界旅行の体験を味わうことのできる世界初のバーチャル航空施設です。

およそ110分のフライトの中で、NY、パリ、ローマ・ハワイ様々な国の様々なアクティビティを五感を使い、楽しみながら現地料理にあわせ、一流のシェフが趣向をこらした機内食をお楽しみいただけます。

実際のファーストクラスで利用された座席に座りながら、VR360度動画やプロジェクションマッピングで “疑似(ヴァーチャル)” 世界一周を体験してもらいます。

元CA (キャビンアテンダント)による指導を受けた将来のCAによるアナウンスや離陸体験も。

池袋に国際空港だと……?豪華ディナーとVRで極上ファーストクラス体験-東京ルッチtokyolucci.jp/ikebukuro-firs… 元CAやCA志願者の方が接客するという本物志向!もちろん座席も本物です! #ファーストエアラインズ #VR #ファーストクラス #あだちまる子 pic.twitter.com/14dCPi4vP5

最高級のシート
First Airlinesでは、Airbus 310 340で、実際のファーストクラスで利用されていた最高級の座席を使っております。心地の良いくつろぎの空間をお楽しみください。

こだわりの室内設備
航空機内を再現した室内設備。地上にいながら、上空8000メートルの世界を疑似体験いただけます。

プロ仕込みのキャビン・アテンダント
元First Classのクルー達によるサービス監修によって、訓練を積んだエアラインを目指す将来のクルー候補生たちが空の旅をアテンド。
「本物」ならではの、臨場感のあるおもてなしにご期待ください。
アナウンスやデモ、機内販売といった機内の一連のサービスを受けることが出来ます。

体験レポをまとめました。

行ってきました、池袋ファーストエアラインズ。本物の航空機シートに座って、機内食をイメージしたディナーが楽しめるレストラン。 pic.twitter.com/DStKdJjVZs

池袋駅から歩くこと約6分。空港の入り口は、気をつけていないと通り過ぎてしまいそうなビルの8階にありました。

ワクワクしながら空港内に入ると、目に飛び込んできたのはリアルな電光掲示板。BGMも空港内特有の人のざわめきや呼び出しのアナウンスなど、本物さながらの音の演出がより空港にいる気分を高めてくれます。

入り口で搭乗券をもらい、さっそくファーストクラスのシートへ! Airbus 310で実際に使用されていた最高級のシートなだけあって、座り心地は抜群。本当のフライトならぐっすり眠ってしまいそうなゆったりシートです。

ファーストクラスが8席、ビジネスクラスが4席の計12座席が設けられており、広々としたラグジュアリーな空間が広がります。

ファーストクラスのシートは電動リクライニング!ボタン一つでお好みの角度に調整できます。もちろんフットレストもあり。ビジネスクラスにはリクライニング機能はありませんが、広々とした座席間が確保されているので安心です。各座席にスリッパも準備されているので、靴を脱いで思いっきりリラックスしちゃいましょう

窓に見立てたシート横のモニターには滑走路が映し出され、離陸に向かってどんどんスピードが上がっていきます。なにより臨場感があるのはゴゴゴゴゴ……という飛行機ならではの離陸音。

座席ポケットには豊富なドリンクメニューが記載されたメニューがあり、はじめに提供されるサービスドリンクを選ぶことができます。

お楽しみのVRではNYの街並みを360度体験!パラシュート気分で上空から街を見下ろしたり、人々が行き交うNYのど真ん中を歩いてみたりと、VRでしか体験できない視点が新鮮でした。

左側壁面にかわるがわる風景が映し出される、プロジェクションマッピングでの演出もあり、VRやモニター映像のみならずありとあらゆる角度から海外旅行気分に拍車をかけてくれます!

"【ファーストエアラインズ】地上でファーストクラス体験してきた" を YouTube で見る youtu.be/cVPsrE4myV8

FIRST AIRLINESでは、ファーストクラスに乗って、VRや様々なコンテンツを通して海外旅行を地上でご体験いただけます。 お仕事帰りに、休日に。家族と、大事な人と。 素敵な旅の思い出をお届け致します。 #firstairlines #ファーストエアラインズ pic.twitter.com/B0iRPZDaTf

デジタル担当の編集委員が編集長を務める日曜朝刊「デジライフ」。今年最初の6日の紙面では、仮想現実(VR)の旅でファーストクラスに搭乗した気分や料理が楽しめる東京・池袋の「ファースト・エアラインズ」(firstairlines.jp)のサービスを紹介しています。詳しくは記者の体験記で pic.twitter.com/MLHCCQ3000

1 2