1. まとめトップ

新キャラ現る! 『筋肉体操』に登場した嶋田泰次郎先生が熱い

NHKで昨年話題になった「 #みんなで筋肉体操 」の第2弾が放送。そこでお披露目された新メンバー #嶋田泰次郎 (しまだ たいじろう)歯科医師が話題に。筋肉隆々の歯科医師ってどんな人なの?

更新日: 2019年01月11日

3 お気に入り 8569 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

nyokikeさん

▼昨年流行語大賞にもノミネートされた「みんなで筋肉体操」の第2弾が放送

8月に放送され、制作陣も驚くほどの反響があり、番組から発信された「筋肉は裏切らない」は、「新語流行語大賞」にもノミネートされた。

第2弾も手加減なし。近畿大学生物理工学部・谷本道哉准教授の指導のもと、前回と同じ王道の4種目「腕立て伏せ」「腹筋」「スクワット」「背筋」を愚直にやり抜く。実演は、俳優・サックスプレイヤーの武田真治、スウェーデン生まれの庭師・村雨辰剛、弁護士・コスプレイヤーの小林航太の3人。

放送は来年1月7日から、総合テレビで4夜連続(後11:50~11:55)。再放送の予定もあり。

今日から再開した #みんなで筋肉体操 をシェアハウスで見ていたら、ノリで近くにいた外国人の方々とやることになりました。大胸筋にめっちゃ効いたー! #ソーシャルレジデンス #西葛西 #オークハウス pic.twitter.com/wpHTLtbJSS

▼そこで明らかになった新メンバー! 濃さが増してるwww

圧倒的存在感を放つ新メンバー、嶋田さん(歯科医師) ただでさえ濃いメンバーが更に濃度が増した。 #みんなで筋肉体操 pic.twitter.com/aJN8uU65a8

気のせいかな…表参道パトリシア歯科の嶋田泰次郎院長いたよね?? 【みんなで筋肉体操】腕立て伏せ2/Push-ups ~続・厚い胸板をつくる~ youtu.be/jOXnaKt8ejw

・レギュラーメンバーのSNSで紹介されていました

#みんなで筋肉体操 第2弾、初回の腕立て伏せは存分に追い込めましたか? まさかの新メンバー加入にはびっくりでしたね(しれっと更新される出演者情報) 放送期間中には他にもサプライズがある予定なのでお楽しみに 明日1/8(火)23:50からは腹筋です! #筋肉は裏切らない pic.twitter.com/Dbxo0XadBi

お疲れ様でした! 新メンバー 歯科医師の嶋田さんは種目の簡単バージョンを紹介してくれます! 明日も頑張りましょう! 筋肉は裏切らない! pic.twitter.com/VKwWfD730B

▼歯科医師の嶋田泰次郎院長ってどんな人?

嶋田泰次郎院長
一般歯科からインプラント治療まで幅広く診療する歯科クリニック。歯磨き指導に注力する。

1976年東京生まれ、40歳。パトリア歯科医院 院長。

憧れの筋肉の持ち主は、フランク・ゼーンと須藤孝三。

プロテインの味はアイデア次第で無限に広がります!妻の作るプロテインケーキが好き。

・筋トレにハマったきっかけはラグビー、そしてボディビルへ

「筋肉を鍛えることの重要さに目覚めたのは、ラグビーをやっていた高校時代です。身体に筋肉がついていればかっこいいし、強いことに憧れもあった。しかも鍛えれば必ず自分の体は応えてくれる。それが面白くて筋トレにはまりました」

「きっかけは、知人が2009年の東京オープンに出て好成績を収めたことです。知人ができるのだから自分もできるはずと考え、翌年の大会に出たら優勝してしまいました」

・筋肉に、そして歯について熱く語っていた嶋田泰次郎医師

嶋) そう、歯がなくなったら噛めないのに歯を大事にしない。生まれながらに持ってて当たり前にあるから、口と歯を軽視しちゃうけど、歯磨きと筋トレは一緒だと思う。
継続することで維持できるのが歯。継続することで維持・進化できるのが筋肉。

才) 確かに歯のケアまで考えてるトレーニーさんは多くなさそうですね…

筋肉アイドル才木玲佳さんとのインタビューより

1 2