1. まとめトップ

気になる彼の恋愛対象になる方法

気になる彼にアプローチ! でも、ちょっと待って。まずは彼の恋愛対象になるところから始めませんか? あなたの気持ちに気付いてもらう努力をする前に、あなたの女子力をアップさせることが先決です。

更新日: 2019年01月10日

3 お気に入り 4733 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

choco331さん

まずはここから!「彼の恋愛対象」になる方法って?

今回は、彼の恋愛対象になる方法をご紹介します。恋を実らせるには、段階を追うべき!

1. 香りをまとう

匂いは、人の潜在意識に訴えかけるものだといわれています。良い匂いのする女性は、それだけで彼の本能的に気になる存在になれるのです。
ただし、ただ香りをまとえばよいというわけではありません。自分に合った香水やボディクリームを選ぶことが重要です。香水そのものは良い匂いでも、つけると「ちょっと強いかも……」と思った経験はありませんか? 自分に合っているか、そして自分をどう見せたいかで、香りを分けるのもひとつの方法です。

2. 常に彼の視界に入る位置を確保する

彼の恋愛対象になるには、まず彼にあなたの存在を意識してもらう必要があります。彼のことを遠くから眺めるのもよいものですが、ここはひとつ勇気を出して近付いてみましょう!
おすすめしたいのは、学校やお仕事が終わる時間が一緒の日に、彼の視界に入る位置をキープしながら帰ることです。この方法なら「一緒に帰ろう」と彼を誘う勇気がなくても大丈夫。ただし、やりすぎには注意すること。「何コイツ……」と不信感を抱かれたらアウトですよ!

3. 意識的に目を合わせる

気になる彼の前に立つと、どうしても恥ずかしくて目を逸らしてしまいますよね……。しかし、それではいつまでたっても彼の恋愛対象になることはできません。アイコンタクトは、時に言葉以上に伝わるもの。彼と目を合わせることによって「この子、俺に気があるのでは……?」と思わせるのです!
この方法なら、食事の際や飲み会のときに彼の隣の席を確保できなくてもOKです。むしろ、少し離れた場所からアピールした方が効果大! 注意すべきなのは、眼力でビームを飛ばさないこと。ちらっと目が合ったら、サッと逸らすかはにかむぐらいで十分ですよ。

4. 笑顔で彼の相手をしてあげる

笑顔で彼の相手をしてあげること。
男性の恋愛対象になる方法としては、絶対に欠かせないファーストステップです。
正直、「え?そんなことで?」と思ってしまいそうですが、世の中のオトコたちは自分の相手をしてくれる、自分のことを気にかけてくれる女性に勘違いして好意を持ってしまうのだそう。

ですから、いいな~と思う男性には積極的に話しかけてアプローチしたり、ウザくならない程度にお世話を焼いたりして「好意がありますよ」というサインを送ってあげましょう。
あなたが好意を示すことで、たとえ最初は恋愛対象外であったとしても、男子は勘違いして好意を抱き始めます。
あなたが彼に話しかけることで、彼が嬉しそうな態度を見せ始めたらチャンス到来です。

繰り返しますが、ポイントは「ウザくならない程度」にアピールすることですよ。

5. 彼と趣味を合わせる

彼の相手をしてあげることで、彼があなたに好意を抱き始めたら何かひとつでも彼と趣味を合わせるようにしましょう。
男性は、女性と自分の間に共通する趣味や価値観を見出すことで、そこに居心地のよさを覚えていきます。
そして、ますますその女性と「もっと一緒にいたい」「彼氏になりたい」と考え始めるのです。

お酒を飲む、スポーツをする、映画を見る…など、彼が好きなことは何なのか、何が趣味なのかリサーチしてあなた自身も興味を持てる分野から彼との共通点を見出していきましょう。
ちなみに、この「彼と趣味を合わせる」という方法は気になる男性の恋愛対象になる方法としてだけでなく、結婚対象となるためにも重要なポイント。

男性は結婚を意識したとき、その女性との間に「内面に合うものがある」というポイントが大きく影響するのだそうですよ。

6. 彼より上の清潔感を目指す

自分「より」清潔感のある女性が恋人として恋愛対象になる、という意見もありました。
女性は男性に対して平均的な清潔感を求める人が多いと思いますが、自分「より」清潔感があるというところが男性ならではの視点ではないでしょうか。
男性は、「女性=清潔感があるもの」という固定観念があるのかもしれません。

それならば、女性は髪の毛のパサパサ感、ニオイ、ムダ毛事情、ファッションなどに常時気をつける必要があるということでしょう。
気になる彼より上の清潔感を目指すことは、恋愛対象になる方法としては必須なのですね。

まとめ:地道な努力が恋愛成就のカギ!

彼の恋愛対象になるには、コツコツ地道な努力を続ける必要があります。今すぐ告白してしまう方が気が楽になる場合もありますが、どうせ告白するなら成功させたいですよね。彼だって、詳しく知らない女性に告白されるより、気になる女性に告白された方が答えを出しやすいはずです。段階を追って、彼のハートを引き寄せましょう!

1