1. まとめトップ

お食事デートで彼との距離を縮めるポイント

気になる彼と距離を縮めてデートに行きたい!と、恋をしている女性は誰しもそう感じると思います。気になる彼と食事デートなんかするとドキドキしますよね。そこで今回は、2人きりの食事デートを恋愛に繋がるためのポイントをご紹介していきます!

更新日: 2019年01月08日

1 お気に入り 4531 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

choco331さん

デートは食事で距離を縮める!

食事デートに誘って距離を縮めるおすすめテクニック

1.好印象は笑顔から!

食事デートは互いに向かい合ってゆっくり話しながら楽しむ空間です。初めて食事デートする相手なら尚更、好印象を与えたいですよね。好印象を与えるには、まず笑顔で接することが基本です。笑顔が可愛くない女性なんていないし、男性というのはニコニコした笑顔の女性を好みます。

2.親近感を与えるのが重要

距離を縮めることは、お互いに心を許し合う関係ということです。そこで重要なのが親近感です。会話の中で、自分から意見や発言を言ってみたりすることも距離を縮めるきっかけになります。彼の口に食べ物が付いていた場合、気軽に「付いてるよ」と声をかければ、その彼も後から恥ずかしい思いをしなくて済み、気が緩んで距離を縮める方向に近づいていくケースがあります。

3.店員さんへの態度

男性に限らず、人は相手の行動や接し方などをよく見ています。店員さんにそっけない態度や、上からモノを言う接し方だと好印象から遠ざかり、彼からすれば距離を縮めようなんて思いもしませんよね。愛想が良くて平等に接すれば良い印象を与えることができ、仲良くなりたいと思ってくれるはずです。

4. 彼が選んでくれたお店を褒める

彼が選んでくれたお店なら、完璧に自分の好みじゃなかったとしてもきちんとお礼を言うのがマナーです。いいところを見つけて褒めると印象アップ。
なぜ彼がそのお店を選んだのかをじっくり聞いてみると、もっと彼のことを詳しく知れるでしょう。

5. 相手が時間を取ってくれたことに感謝

食事中にリアクションを楽しそうにする、といったテクニックはもちろん有効ですが、それ以外にも意識すると印象がよくなるポイントはあります。
「自分と会おうと思ってくれた気持ちがうれしい」という謙虚な視点を忘れないようにすれば、彼からの印象が悪くなることはないでしょう。

1