1. まとめトップ

なぜか「色っぽい女性」の特徴・心得

同性から見ても「なんか色っぽいな」と思ってしまう素敵な女性っていますよね!もちろん男性は「色気のある女性」が好き。とはいえ露出するのが色気というわけではありません! 実際に「色っぽいな」と感じる女性は、どんなことを意識しているのでしょうか?

更新日: 2019年01月08日

4 お気に入り 6955 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

choco331さん

なぜか「色っぽい女性」がこっそり心がけている秘密の習慣

今回は「色っぽい女性がこっそり心がけている秘密の習慣」をご紹介します!

1. ゆっくりした動作を意識する

テキパキと動く女性はカッコイイですが、動きが素早いと「ガサツ」「雑」な印象を与えてしまうこともあります。色っぽさを感じる女性は「動作がゆっくりしている」という声も!
所作を心持ち“ゆっくり”にすると丁寧な印象から色気をかもし出せるはずです!

2. 肌は見せずボディラインを見せる

色気=露出ではありません! むしろ肌は見せすぎると「下品」という声が多数。
色っぽい女性は肌見せしないで「ボディライン」を見せています。露出せずに、体にややフィットした洋服を着ることで「想像力をかきたてられる」のだとか!

3. 口数少なく、丁寧な言葉遣い

おしゃべりが上手な女性は面白いし好意が持てるけど「色気」とは違うもの? 余計なことは話さず、丁寧な言葉遣いをする女性も「色っぽさに惹かれる」という声が目立ちました! 気になる彼の前では「しゃべりすぎない」と「綺麗な言葉遣い」を意識してみましょう!

4. 静かににっこり微笑む

ぎゃははは~! と大声を上げて歯をむき出しにして笑うのは「元気」な印象ですが、歯をあまり見せずに静かににっこり微笑むと「色っぽい」という声も。
モナリザの微笑のようなミステリアスな雰囲気に惚れてしまう男性も少なくないのです!

5. 艶がある髪

色気のある女性の特徴は、髪に艶があることが言えます。日頃から丁寧にヘアケアをしていることも特徴と言えるでしょう。

髪の長さはミディアムからロングが多いようです。短い髪の女性も、もちろん色気もある人もいます。短い髪でも色っぽい女性は大人っぽい顔立ちなど他の要素が色っぽいのでしょう。

このように、特徴が一つ欠けているからと言って、まったく色気がないわけではないのです。

6. ナチュラルメイクで唇はぷっくり

「色気がある人ってガッツリメイクというよりナチュラルメイクですよね。ただ、唇だけちょっと盛っているというか、濃いめの色でぷっくりしている感じです。やっぱり唇って一番色気を感じやすいパーツなんじゃないでしょうか?」ハヤト(仮名)/26歳

女性の口元に色気を感じる男性は多いと言います。色気を出したいなら唇を強調するメイクにしてみては?

1