1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

ガンダムからけもフレまで…人気アニメの新展開に歓喜の声!

皆さんご存知ですか…「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」に「艦隊これくしょん」、「甲鉄城のカバネリ」に「けものフレンズ」まで…社会現象を巻き起こした人気アニメが再び動き出しています!ハマりまくった人は要チェックですよ…見逃せない情報についてまとめてみました!!

更新日: 2019年01月08日

7 お気に入り 17079 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

アニメ好きなら見逃せない…嬉しいニュースが続々と到着です!

critical_phyさん

まだまだ止まるんじゃねえぞ…「機動戦士ガンダム」最新作はまさかのアプリ!

バンダイナムコエンターテインメントは、TVアニメ「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」の新作アプリ『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ ウルズハント』を発表しました。

長井龍雪監督をはじめとするTVシリーズスタッフが再集結。オリジナルモードではTVシリーズのキャラクター達(三日月、オルガ他)も登場する予定とのこと。

ストーリーの時系列としてはTVアニメ第1期と第2期のあいだの時期からスタートする物語で,主人公は金星に住む少年,ウィスタリオ・アファム。「ガンダム・端白星(はじろぼし)」に搭乗して戦うのだという。

主人公は誰だ!?「艦隊これくしょん」新作アニメが制作決定!

第二次世界大戦期の旧日本海軍の艦艇を題材にしたゲームで、プレーヤーは提督となり、艦艇を美少女に擬人化した艦娘を強化しながら戦う。

世界中の海域に出没する正体不明の敵 「深海棲艦」 を、艦娘たちを派遣して撃破していくことになる。艦娘という存在の詳細や深海棲艦の正体、目的など、詳しい世界観は未だ語られていない。

サービス開始後爆発的に普及し、ネット界隈を騒がせるのみならず、社会現象を巻き起こすに至ったコンテンツであり、現在も(流石にかつての勢いは衰えたものの)いまだにネットサブカルチャーにおいて一定以上の影響力を持ち続けている。

テレビアニメ「艦隊これくしょん-艦これ-」の第2期が制作されることが、1月4日に開催された「『艦これ』鎮守府新春JAZZ祭り2019 in 日本武道館」で発表されました。

第1期とは全く別物で、主人公は時雨。なお、アニメーション制作は、第1期のディオメディアから、カドカワグループ子会社のENGIに交代している。

PVが公開され、前作の最終話で「2期製作決定」のテロップが流れてから4年近くの歳月を経てようやく企画の再始動となった。

艦これアニメは最初に色んな失敗やらかして学んだろうから2期で同じ失敗はしないでしょとか言ってる奴、封神演義の原作ファンが聞いたら発狂してブン殴られる可能性があるから絶対口にしちゃダメだからな

果たしてどうなるか…。

ものすごい勢い…「甲鉄城のカバネリ」新作アプリが盛り上がりまくっている!

蒸気機関が発達した極東の島国・日ノ本(ひのもと)を舞台に、鋼鉄の心臓を持つ生ける屍「カバネ」と装甲蒸気機関車・甲鉄城に乗り込んだ少年少女の生き残りをかけた戦いを描く。

監督は荒木哲郎が務め、シリーズ構成・脚本は『コードギアス 反逆のルルーシュ』などの大河内一楼、音楽は澤野弘之、キャラクター原案は『超時空要塞マクロス』などの美樹本晴彦がそれぞれ担当。

正直、「このクオリティで毎週放映できるのか!?」と余計な心配をしたくなるほど。まるで劇場アニメのようなクオリティが、迫力溢れるアクションと滑らかな動きで表現されています。

フジテレビ“ノイタミナ”ほかにて人気を博した「甲鉄城のカバネリ」。その正統続編がスマートフォン、PC向けゲームとして2018年12月19日より配信開始!

メインストーリーは『甲鉄城のカバネリ -乱-』の主人公“要”の視点で進んでいくが、各キャラクターごとのサイドストーリーも用意されている。アニメのストーリーを経た後の“無名”と“生駒”の関係の変化など、原作を知っている人なら一層楽しめるような熱い展開も!

配信から10日間で早くも100万ダウンロードを達成致しました!まだプレイしていない方は、ぜひダウンロードしてプレイしてください!

甲鉄城のカバネリって最近アプリになったアニメがあるんですけどオープニングが凄く好きです 私の中のかっこいいが詰まってる

様々な騒動を乗り越えて…「けものフレンズ」新作がついに放送開始です!

動物が人間の姿をした「フレンズ」と呼ばれる少女たちが暮らすサファリパーク型動物園「ジャパリパーク」を舞台に、パークに迷い込んだ迷子の正体や仲間がいる場所を知るための冒険と旅を描く。

マンガ「ケロロ軍曹」などの吉崎観音さんがコンセプトデザインを手がける作品。2017年1~3月に放送されたテレビアニメが人気を集めた。

しかし…。

けものフレンズ1期の監督を担当したアニメーターのたつきさん。アニメ2期の政制作が発表された後、去年の9月にたつきさんはけものフレンズの監督を降板することになってしまいました。

去年=2017年の出来事です。

1 2