1. まとめトップ

『バストアップサプリ』騙されないで!そんな物で胸は大きくならない

バストアップサプリが流行するとともに健康被害の事件も多発しています。バストアップは多くの女性が望むことと同時にとても難易度が高いもの。バストアップサプリが何故ダメなのかわかりやすくまとめました。

更新日: 2019年03月07日

11 お気に入り 126053 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

多くの女性の悩み

小さいほうがオシャレできるとか色々言われてもやっぱりほしいものは欲しい、、、。

うーん、胸が大きいナイスバディに憧れるっていうのと、なにしろ大きくなった方が彼氏にもっと好きになってもらえるのではって思うというのがあります #peing #質問箱 peing.net/ja/qs/124394680

じゃあどうしたら大きくなるの?

乳房、つまりバストは約90%の脂肪と約10%の乳腺、そしてその組織を支えるクーパー靭帯の3つで構成されています。乳腺の成長のために欠かせないのが、女性らしい丸みを帯びた体をつくる「エストロゲン」。卵巣から出る女性ホルモンです。

胸を大きくするには女性ホルモン「エストロゲン」が重要な役割を持っています。

私たちの身体は思春期(二次性徴期)にエストロゲンが大量分泌されることにより胸が大きくなっていきます。

女性ホルモンを簡単に得られるのが

特に有名なのがプエラリアのサプリメントです

プエラリアとは、もともとタイ北部やミャンマーの山岳地帯に自生するマメ科の植物です。塊根と呼ばれる、根っこにあるいものような部分があり、ここに大豆の40倍もの植物性エストロゲンとイソフラボンが含まれています。

このエストロゲンとイソフラボンは女性ホルモンに構造が似ているとされています。そのため、イソフラボンなどが体内に入ると、女性ホルモンが分泌されたと体が勘違いし、実際は分泌されていないのに、されたような変化を起こします。女性ホルモンが分泌されると、美肌作用やバストアップなど様々な作用が働きます。

口コミはこんな感じ

プラセンタと合わせて飲んでみたら胸が張ってパンパンです!!この手のサプリで初めてサイズアップして驚きました!

サプリを飲み始めて2週間、普段使っているブラが苦しくなっちゃって、 すぐに新しいブラに買い換えたらびっくり!2カップもおおきくなってた!

最悪!半年くらい定期で使い続けてるけど全く効果なし騙されたって感じ お金をドブに捨てたと思ってあきらめるしかない

大きくなる、ハリが出るなど効果を実感している方もいれば全く実感できない方もいて意見は賛否両論のようです

本当に効果があるんだろうか???

バストアップサプリに豊胸効果があるなら、もっと大々的に報道されているのではないでしょうか。
そして、バカ売れしているはずです。

ネットでのみ販売されていて、匿名の体験談しかないというのは有り得ないと思います。
たまに景品表示法違反を指摘されるサイトがありますが、無法地帯の状況です。
もし効果があるなら、ドラッグストア等でも積極的に販売されているのではないでしょうか。

俗に、「豊胸によい」「肌によい」「若返りによい」「強壮によい」「不妊によい」「更年期によい」「骨粗鬆症や高脂血症によい」などと言われているが、ヒトにおける有効性については、十分な情報は見当たらない。

原産国であるタイでは更年期の女性のための民間薬として長年利用されてきており、有効とする報告が複数みられますが、若い女性がバストアップ等の目的のために使用することに関する安全性、有効性の報告はほとんどみられません。

むしろデメリットもあります

1 2