1. まとめトップ

声優の茅原 実里(ちはら みのり)が演じるキャラクターまとめ

【涼宮ハルヒシリーズ】【デート・ア・ライブIII】【僕のヒーローアカデミア】【フルメタル・パニック! Invisible Victory】【GRANBLUE FANTASY The Animation】【ヴァイオレット・エヴァーガーデン】【アンジュ・ヴィエルジュ】

更新日: 2019年02月10日

2 お気に入り 6673 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

hukukenさん

▼プロフィール

M-Peace所属。 愛称はみのりん。 どのような役柄でもそつなく完璧に演じこなし、どんなジャンルの楽曲でも歌いこなせる。 声優時と歌手活動時の雰囲気と声を使い分けている。 チロルチョコが好物。野球好きで、甲子園やプロ野球の観戦も趣味。

▼公式

▼有名どころ

ハルヒが文芸部室を乗っ取った際に入団させられた北高唯一の文芸部員。ハルヒ曰く「SOS団に不可欠な無口キャラ」とのこと。容姿は谷口に「Aランク-(マイナー)」と評されており、校内に隠れファンが存在する。

▼2019年 冬アニメ

https://matome.naver.jp/odai/2154484945564806201

元は普通の人間でアイドルだったが、〈ファントム〉の力によって精霊となった。その美貌と、人々を魅了する歌声で、アイドルとしての人気も高い。

▼2018年

仮免試験にて登場?した士傑高校の2年生女子生徒。ブラウンのセミロングヘアーと厚めの唇が特徴。周りからはケミィと呼ばれる。 同じクラスの肉倉からはアホ扱いされてる。

東南アジアの都市"ナムサク"にあるAS闘技場(アレーヌ)で、弱小チーム"クロスボウ"のオーナー兼整備士を務める少女。

アイリスよりも少し先輩の自動手記人形。 依頼主とのやり取りが苦手で、自信を持てないでいる。

▼2017年

黒騎士と行動を共にする少女。 ルリアと同じく星晶獣を使役する力を持っている。 常に無表情で口数も少なく、黒騎士からは「人形」と呼ばれている。

▼2016年

セニアより以前にDr.ミハイルによって開発されたアンドロイド!セニアとは設計思想が根本的に違い、カレンは戦闘特化のアンドロイドとして開発されている

▼2015年

北宇治高校の3年生で、吹奏楽部に所属。トランペットを担当しており、同パートのリーダーと部内の会計係を務めている。 優しい性格や真面目に練習に打ち込む姿勢など、外も内も綺麗な先輩。

▼2014年

4人構成のアイドルユニット「unoB(ユーノビィ)」のメインボーカルと作詞・作曲を担当。ユニット内での推しメンカラーはレッド。

東の星のオワリ国オダ家の姫。オダ・ノブナガの妹。 ノブナガを疎んじる者が多い家中で数少ない彼の理解者。よく歌を歌うことが多い。

アンジュと同期で第一中隊に配属された新兵。本名「ミランダ・キャンベル」。 面倒見のいいしっかり者で、憧れの隊長・ゾーラの元で頑張って訓練に励むが、まだまだひよっこ扱いをされている。

文芸部の2年生。アホ毛とジト目が特徴的。 本が好きで特に恋愛小説を好んでおり、読むだけでなく書くこともあるそう。 しかし本人は自分には似合っていない趣味だと思っており、周囲にはこの事を隠している。

▼2013年

過去のジンを知る少女。カイト同様にファイ・ブレインに覚醒した瞳を持つ。エニグマとなんらかの契約をしている。ジンを一旦カイト達に預けると言い、√学園高等部に編入する。

「スパロウズホテル」に務める新人フロント係兼用心棒。 高身長で巨乳の愛らしい笑顔の女性であるが、特技は暗殺でトラブルを起こす人達を秒殺で倒していく。

文芸部部長の高校2年生。口さがない策略家の美少女。 異界士の中でも強い権力を持つ名瀬家の次女で、異能力「檻」の使い手。 小さな獣のような妖夢・ヤキイモを飼っており、妖夢討伐に役立っている。

ジレル人の末裔。大ガミラス帝星の宣伝情報相と務めているアベルト・デスラーの側近的な存在。情報機関の統括、国家宣伝・国民啓発等、職務は多岐に渡る。

▼2012年

1 2