1. まとめトップ

【ガールズ必見】沢山あって迷う!?ファンデーション種類別おすすめポイントまとめ♡

たくさんの種類がある『ファンデーション』種類が多いけどイマイチどれを選んだら良いのか分からない…。そんなあなた必見!ファンデーションの種類別特徴まとめ♡

更新日: 2019年01月11日

2 お気に入り 3721 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

mayu06jhさん

①クッションファンデ

クッションファンデとは、スポンジタイプのクッションにファンデーションが染み込まれているものです。付属のパフにつけて肌に塗ります。

素肌感をいかしつつ、ツヤ感も欲しい。そして、つるんとなめらかな質感も。そんな欲張りな女性にとって、クッションファンデーションはピッタリのひと品。

人気のわけは・・・?

一方でデメリットは・・・?

ツヤ感と相まって顔のテカリだけが目立ってしまうことに。鏡を見るたびに顔がテカテカになっていることがあります。

ペリペラのクッションファンデも なかなかよろしい(`・ω・´) これ、数量限定のやつで ASMRのもの! 触り心地よくて、ずっと触っていられるー! pic.twitter.com/b9OC4SdsCU

このミシャのクッションファンデ本当にお気に入りでもう3本目や。これあるとさぼれてラク!!おまけに綺麗やし。 私はマットタイプのがよかったなー。 メイベリンのも今度使ってみよっと! 韓国コスメになるんよなー、クッションファンデは。 pic.twitter.com/GcLH7Jo3l2

②BBクリーム

BとはBlemish Balm(ブレミッシュ バルム)の略で、傷や欠点を隠す香油とも呼ばれているように、肌をしっかりカバーしてくれる特徴があります。

BBクリームはダメージを受けたお肌をきれいに見せるカバー力と、保護する機能が持ち味。美容液、日焼け止め、化粧下地、ファンデーションの機能まで兼ね揃えたスキンケア発想のオールインワン化粧品です。

メリットは・・・?

BBクリームのメリットは、1本でベースメイクが完成すること。使うとしても軽くパウダーをはたくくらいでOK。

逆にデメリットも!

②チャコットのBBクリーム 寝坊して化粧する時間がない絶望の朝もこれがあれば安心。 SPF値37、PA+++で日焼け止め塗らなくても許される感。 いま2本目だけど、全然なくならない。少量でもすごく伸びる。 毛穴もしっかり隠してくれる。 残念なのは色味がこれしかない(黄味より)のと、皮脂は出る。 pic.twitter.com/Hk5boi7W4A

③リキッドファンデ

粉と油と水が、1:2:7で配合されており、水分が多いためうるおいがあります。カバー力と保湿力が高く、肌への密着度が高く伸びがいいのが特徴です。

メリットは?

リキッドになっているため、肌にしっかりと浸透させる事が出来ます。その為、高いカバー力を維持する事が出来るでしょう。

一方デメリットは・・・?

リキッドファンデーションは、水分や油分が多いためサラッと塗れる分、皮脂と混ざってヨレやすいイメージも。

わたしはインナードライ肌なので、リキッドファンデを年末年始で試しまくりました。

ラデュレのリキッドファンデ購入 してきた(*´꒳`*)❤︎ 色味は10番でめちゃくちゃお肌に 馴染んで最高❤︎ 早く現場で使いたい♩♩ #ジャニヲタとコスメ #ジャニヲタ現場コスメ pic.twitter.com/GWmO3figLg

1 2