1. まとめトップ

声優の斎賀 みつき(さいが みつき)が演じるアニメキャラクターまとめ

賢プロダクション所属。愛称は「みつき」や「斎賀ちゃん」、一部の人やファンからは「みつき嬢」と呼ばれる事も。 少年・青年を演じる事の多い女性声優陣の中でも、時に男性と間違われるほどの低音ボイスが特徴。 神谷浩史宅を訪れた唯一の女性声優であるにも関わらず、神谷から女性としてカウントされていないらしい

更新日: 2019年02月21日

2 お気に入り 11416 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

hukukenさん

▼最新トピックス

▼2019年 冬アニメ

https://matome.naver.jp/odai/2154285622208075301
骨喰家代表。ロシア人の母を持つハーフ。骨喰家の家業は「掃除」で、一族の不純物を排除する暴力装置としての役割を担ってきた。

▼2018年

ウズベキスタン代表「エターナルダンサーズ」キャプテン。ポジションはMF、背番号は10。 速さとスタミナを武器に連携技を展開する。

トッタのライバル。「バーロッド」を生み出したコードバンク社社長の御曹司。一番になるためなら、どんな手段も厭わず、味方にも容赦しない冷酷な少年。

裁判官で、ヨイチの先輩。 勇猛果敢で男性的な厳しい性格だが、女性らしい面倒見のよさも併せ持つ。 毒島とはMLS時代から同期同室の仲であり今でも一番の理解者である。

舞花がミューズを務める、ブランド「Dancing Mirage」のブランドデザイナー。ミステリアスで厳しい印象を受けるが、仕事に対して厳しいだけで、同期の千春の前では親しみやすい人柄を覗かせている。

5年前に商売を始めてあっという間に大成功した凄腕の商売人

生徒会会計監査を任されている高等部3年生。長い髪が特徴で、美容には気を使っている。汗や泥くさいものが苦手

趙の剣炉の残党。何かの事情があって男装している女性剣士。コザンケンゾウの手掛かりを求めている。

▼2017年

パプリカ財閥の御曹司で会長の孫。執事の安藤玲を筆頭とした多数の部下、馬のマキシを従えている。

マルスの開発設計者にしてオーナーということ以外、一切不明の美女。

コンサルティング会社から派遣されてきた進行管理。

愛姫の許婚で、クラスメイト。かつての政宗を彷彿とさせる太めの体形。没落した実家の再興のため、祖父同士が交わした許婚の約束に加えて「マサムネ」になりすますことで愛姫に近づいた。

物から生まれた見習い神様(ここたま)。誕生した物はとある南の島にあった雪かきスコップで、その頃には雪が積もっていた。

▼2016年

飛び抜けた美しさを持つ青年。 物腰が柔らかく、女性に対して紳士的な態度を取る。しかし嫉妬深い一面もあり、不快を感じた相手には静かな怒りをぶつける。

那須氏二代当主。幼いころから天才的な弓の使い手で多くの伝説を残している。兄とともに源氏方に従軍して平家と戦った。19歳。

晴の高校時代の同級生。晴と共同経営で店を開く。前者は源氏名であり、後者が本名。夜のバー部門のオーナー兼店長。やり手の実業家でもある

千尋のクラスメイトで一番の親友。 天涯孤独の身となった千尋を心配し、密かに家族と千尋を引き取ろうかと話していたほど、千尋を気にかけている。

海賊"海の鉤爪"の女頭。 "山の獅子"が探す白雪に興味を持ち、"海の鉤爪"から逃げた鹿月とともに連れ去る。

▼2015年

「断絶のコート」の検事。法廷では厳しい態度で臨むことも多いが、人情味を垣間見せることもある。

若手のデザイナーで、エンシエロ篤の一番弟子。 師匠が急用でできなくなったため、「バニラ・チリ・ペッパー」のドレス作りを担当することになる。

▼2014年

相棒学園初等部の6年生。カタナワールドを使うファイターで「チーム如月」に所属する。 バディは《ナノマシン忍者月影》。

1 2