1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

まじで!?西野カナが活動休止…突然の発表に様々な声

2018年1月8日、歌手の西野カナさんが自身のHPで活動休止を発表。

更新日: 2019年01月08日

14 お気に入り 94520 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

歌手の西野カナさんが2月3日のライブを最後に無期限の活動休止を発表しました。

●歌手の西野カナさん

西野カナ(にしのカナ、1989年3月18日 - )は、日本の女性歌手。三重県松阪市出身。本名は非公表。

『トリセツ』や『会いたくて会いたくて』などのヒット曲を持ち、自身で作詞や楽曲制作も手掛ける歌手の西野カナ。

16年には「あなたの好きなところ」で初のレコード大賞を獲得、ファッションリーダーとしても女性たちの圧倒的な支持を受けている。

●2018年のレコ大で『Bedtime Story』が優秀作品賞を受賞

最新シングル「Bedtime Story」が、『第60回 輝く!日本レコード大賞』にて優秀作品賞を受賞、ベストアルバムが2度目の1位2位を独占しソロアーティストとして史上初の快挙を達成するなど、デビュー10周年イヤーも大活躍の西野カナ。

●2018年、9年連続9回目の「紅白歌合戦」に出場した

第69回NHK紅白歌合戦 ダンサーの皆さんと一緒に「トリセツ」を披露させて頂きました ありがとうございました✨ 皆さん良いお年をお迎えください‼️ スタッフ #NHK紅白 #西野カナ #カナやん #トリセツ pic.twitter.com/g9gCfGGTPn

2010年の初出場以来、9年連続9回目を数え、平成生まれの女性ソロアーティストとしては最多出場となり、史上初の快挙となった。

@kanayanofficial 2018年最後のステージ、素敵な演出で楽しめました 2019年も素敵なパフォーマンス楽しみにしてます pic.twitter.com/qY7L5yXj7d

●年明け後も「CDTVスペシャル」に出演するなど活動していたが…

新年明けましておめでとうございます 本年もどうぞよろしくお願い致します 2019年のスタートは「CDTVスペシャル!年越しプレミアライブ2018→2019」に生出演TV番組では久々の「君が好き」と「Bedtime Story」を歌わせて頂きましたご覧下さった皆様ありがとうございました スタッフ #CDTV pic.twitter.com/psWPc9u7WG

@kanayanofficial カナやん明けましておめでとうございます!! リアタイでCDTV見たよ✨カナやんらしくてめっちゃかわいくて癒されました!君が好きが聞けてほんとに嬉しかった!!新年早々元気貰いました! 今年は2月にファイナル参戦するよ!!すごい楽しみ 2019年もよろしくお願いします! 大好き!!

●その西野カナさんが無期限活動休止を発表

西野カナ、無期限活動休止を発表 oricon.co.jp/news/2127112/f… 「もうすぐ、ずっと楽しみにしていた30代。 旅行が好きなので、行きたい場所もまだまだありますし、やってみたいこともたくさんあります。来月のライブを終えたら一度活動を休止して、期限を決めずに色々と挑戦したい」と報告。 #西野カナ pic.twitter.com/DVqL1Jopbg

人気歌手の西野カナさんが、来月のライブを終えたあと活動を休止することを、自身のホームページで明らかにしました。

<お知らせ> いつも西野カナを応援してくださっている皆様へ スタッフ nishinokana.com/sp/info/archiv…

●2月3日の横浜アリーナでのライブ終了後に活動休止

「来月のライブを終えたら一度活動を休止して、期限を決めずにいろいろと挑戦したいと思っています」と、活動を休止することを明らかにしました。

1 2