1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

この記事は私がまとめました

stoneflowerさん

▼プロ野球界に衝撃が走った巨人・長野久義選手の「人的補償」移籍

プロ野球・広島が、FAで移籍した丸佳浩外野手の人的補償として、巨人の長野久義外野手を獲得。

炭谷銀仁朗捕手の人的補償で西武に移籍した内海哲也投手に続き、またしても生え抜きの功労者がプロテクトから外れ、流出することになった。

▼看板選手の移籍に、ファンたちのショックは広がるばかり…

マジかよ。人的保障が長野ってありえないやろ。長野がどういう思いで、巨人に来ていると思っているんだよ。これは悲しい。#巨人

長野が巨人以外のユニフォームを着るなんて考えられない 辛い

だめだー長野さん移籍がつらすぎる…ホントどっかでみまけどこれじゃトレードと同じだよ。何でプロテクトかけてなかったのマジで巨人のフロント何考えてんの…

▼8日、巨人・原辰徳監督は内海&長野の流出について「引き算は内海、長野だった」とコメントした

原監督は「ジャイアンツファンも、私も心境的には残念。残念です。でも、ルール上仕方がない。プロテクトで28人だけは守ることができる。でも彼ら(内海と長野)2人を守ることができなかった。」と話した。

「勝負の世界は足し算ばかりではない。足し算ばかりの人生はつまらない。今回に関して足し算は丸、炭谷。引き算は内海、長野だった」と振り返った。

▼このコメントに、ネットでは困惑の声が続出…

内海哲也と長野久義の移籍は「引き算」原辰徳監督が人的補償に言及 #ldnews news.livedoor.com/article/detail… ものすごく理解不能……

「足し算ばかりの人生はつまらない。今回に関して足し算は丸、炭谷。引き算は内海、長野だった」 原なに言ってんのww

ちょっと何言ってるか分からない ('A`) 巨人・原監督 長野の移籍は「仕方がない」FAを計算に例え「引き算は内海、長野」(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190108-… @YahooNewsTopics

▼生え抜き選手に対し「失礼すぎる」と怒りを覚えるファンも…

原さんも、もうちょい考えてコメント発すればいいのに。 「引き算」ってねぇ。

原のコメント何か腹立つわ 何やねん、足し算や引き算って

内海さん長野さんGの功労者を引き算とか言う。失礼過ぎ腹監督。 巨人・原監督、勝浦市で公演。 長野の移籍は「仕方がない」FAを計算に例え「引き算は内海、長野」(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190108-… @YahooNewsTopics

原監督「引き算は内海、長野」 勝つための戦略として仕方ないにしても、もうちょっと言い方あるだろうに。 twitter.com/sn_baseball_jp…

原監督が長野選手と内海選手をプロテクトの時に引き算扱いをした記事を見て、これが事実なら私は原監督が嫌いになりました。 ジャイアンツの一時代を築き上げてきた大切な生え抜きの選手にこんな、こんな酷いことをしてはいけません。怒りを覚えます…

▼さらに、「ファンの心情を逆撫でしている」との声も…

1 2