1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

『初めて恋をした日に読む話』好きにオススメ!アラサー女子の恋愛を描いたドラマ7選

2019年冬ドラマ「初めて恋をした日に読む話」が好きな人に観てほしい。アラサー女子の恋愛を描いたおすすめドラマをまとめました。(恋のツキ、きょうは会社休みます。、ダメな私に恋してください、東京タラレバ娘、デート~恋とはどんなものかしら~、anego、やまとなでしこ)

更新日: 2019年01月15日

51 お気に入り 32561 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

sryamaさん

◎『恋のツキ』

主人公の平ワコは、恋人のふうくんと付き合って4年、同棲を始めて3年目に突入。そんな時、見た目がタイプで趣味が合いそうな高校生・伊古ユメアキと出会い、欲望に負け浮気をしてしまう。

恋のツキが思いのほかよくて休日がつぶれてしまう…アラサー女子に見てほしい。生々しい現実感が月刊モーニングらしいけど、映像も音楽もすごく綺麗だからさらっと見れてしまう…

吉田に教えてもらった『恋のツキ』っていうドラマ見入っちゃって昨日1日でラストまで見た。ワコはわたしなんじゃないかと思って震えながら見た。思考も言動も超リアルなアラサーの話。独身のアラサーのみなさん、ぜひ見てみてください。

恋のツキってドラマ、アラサー女子にはぐさっとくる内容だからぜひ見て欲しい。もう終わるけど(笑) ちょっとえっちぃシーン多いけど。 それ以外はグサグサくる、わかりすぎる。 だらだら付き合ってる彼氏と、最近出会った超絶自分好みの高校生との間で揺れるお話。

◎『きょうは会社休みます。』

彼氏いない歴=処女歴=年齢=30歳のいろいろ残念なOL。そんな彼女が9歳年下のイケてる大学生と付き合うことに!

ここ数日で、急に観たくなって「きょうは会社休みます」を一気観し、1人で今更勝手に田之倉ロス。このドラマ、アラサー独身女性を破壊的に抉る要素しかない。

きょうは会社休みます。もだいぶハマったドラマなんだけど、あれの風邪治ったあとに「今からする…?」みたいなセリフ好きだったのでわたさくちゃんにも言ってほしい

「きょうは会社休みます。」最終回。いい年こいた私が、キュンキュンするドラマだった〜。アラサーで大学生との恋愛はないな…と思いつつ、福士くんならアリだなと思える私。あのクシャっと笑顔は、「あまちゃん」の頃からたまらない。玉ちゃんも素敵だし、大好きなドラマだった。

◎『ダメな私に恋してください』

30歳で無職の柴田ミチコは、彼氏だと思っていた男に貢いでいるだけと分かり、貯金も底を突く。ある日、どん底のミチコは以前の会社のドS上司・黒沢と出会う。

今さらながら『ダメな私に恋してください』にハマる。深田恭子にしかミチコ役は似合わないと思う。ラブコメの要素もありつつアラサー女子のリアルな悩みも入っていて考えさせられる。ミチコはダメなように見えて人に気を使える魅力が溢れるキャラ。リアルタイムで見ておけばよかったな。

「ダメな私に恋してください」ってドラマ知ってる人いない? そのドラマに出てる深キョンのキャラくそ可愛いし、ディーン・フジオカがドストライクすぎて好き過ぎて辛い

アラサーとしての私にしてはダメな私に恋してくださいがツボすぎる。

◎『東京タラレバ娘』

倫子は30歳・独身・彼氏ナシの売れない脚本家。高校時代からの親友でネイリストの香、居酒屋の看板娘・小雪と、日々、女子会と称して集まっては好き勝手言い合いながら酒を飲むのが一番の楽しみだ。

約1年前に録画しといたドラマ「東京タラレバ娘」いっきに観てるんだがこれ面白いぞォォォォ! 漫画ぜんぶ買おうコレやばいわ。 ある程度の異性経験積んで、ちょうど恋愛やら結婚やらにドロッドロに悩む20代半ば~30代前半の男女の心にグッサリと刺さる作品だわこれ。とても好き。 #東京タラレバ娘 pic.twitter.com/UJ1CpbSnER

「東京タラレバ娘」脚本づくりのお手伝いで参加させていただきました。 原作も血を吐くほど愉快ですが、ドラマがまた、これまた大変に面白い!! 第1話、普通に凄ぇ楽しんじゃいました。 ダサ早坂さんダサ過ぎるっ!! 俺も今日から本気出してやるっっ!!! 皆さま毎週ぜひに見てくださいっ!!

杏沙子さんの歌声を聴いて、ドラマ「東京タラレバ娘」を見てみた。東京という満たされた街で、仕事にも恋愛にも、後悔したり未練タラタラ。でも、最後は自分で決めて、動いている姿は、すごくカッコいい! 杏沙子さんも、きっと自分の夢、目標を、自分の歌声で紡ぐ曲で、つかもうとしてるんだ! twitter.com/asako_ssw/stat…

◎『デート~恋とはどんなものかしら~』

国家公務員として内閣府の研究所で働く超合理主義者の藪下依子。30歳を目前にした彼女は、父親の俊雄から勧められた見合いにことごとく失敗し…。

『デート〜恋とはどんなものかしら〜』録画で観た。すごいテンポ良くて面白い!古沢良太さんの脚本なので期待してたけど、リーガルハイのようなテンポの良さで期待以上だった。船長を交えた掛け合いのとこが特に好き。来週も楽しみ。 #デート恋とはどんなものかしら

三年前のドラマ「デート~恋とはどんなものかしら~」見直してるんだが、脚本やっぱりよく出来てるしなにより結婚できないアラサーになると身につまされる思いがあふれる

いよいよデート第2話。2話はもっと面白いんだと。いざゆかんアトラクションへ…と言ってるかのような決意の顔の巧と依子。同士のように繋がれた手がいい٩(๛ ˘ ³˘)۶♥ # デート恋とはどんなものかしら pic.twitter.com/J7WmUr1295

1 2