1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

tamakodayoさん

ZOZOTOWN前澤友作社長が、2019/1/5~1/7までの間に自分のTwitterアカウントをリツイートしてくれた人に、1人100万。100人に合計1億円をプレゼントする企画を行いました。今回は、当たった人の喜びの声を集めてみました。

1億円ばら撒きプレゼント企画とは?

ZOZOTOWN新春セールが史上最速で取扱高100億円を先ほど突破!!日頃の感謝を込め、僕個人から100名様に100万円【総額1億円のお年玉】を現金でプレゼントします。応募方法は、僕をフォローいただいた上、このツイートをRTするだけ。受付は1/7まで。当選者には僕から直接DMします! #月に行くならお年玉 pic.twitter.com/cKQfPPbOI3

youtuberでは、以前から自分のチャネルを登録し、かつTwitterコメントをリツイートしてくれた視聴者にニンテンドースイッチをプレゼントするなどの企画が流行りましたが、「金で視聴者を買うのか?」という指摘と、派手な炎上行為などが災いし、現在では廃れていました。ここにまた目をつけてくるのがすごい。

ねえ前澤さん、「月に行く予定の人」っていれるなら「剛力さんが彼女です」もいるんじゃない? pic.twitter.com/r2GCh1g9w2

フォロアーから上記のような指摘を受け、その後添付のETのようなイラストに、剛力彩芽さんも追加でまたがるようになっております。

100名の当選者さまにDMを送り終えました。皆さまの素敵な夢とRTに改めて心から感動と感謝です。あまりにも好評でしたので、いずれ第2弾もやりたいと思いますが、、、その前に #ZOZOからもお年玉 えっ!?えっ!?こちらもご覧ください! zozo.jp/otoshidama2019… pic.twitter.com/7nMvGAj61t

第二弾のプレゼント企画では「1000名に10万円」とのこと。見逃さずに参加しましょう。

当選者一覧

当選者から続々と喜びの声が寄せられております。ですので、この企画ちゃんと当選者にお金が配られます。ひとりひとり厳格に選んで連絡を入れているマメな姿が、ソフトバンク孫正義さんを彷彿とさせます。

高野整体院 池西大輔さん

前澤社長からじきじきに連絡が来たので、最初何かの間違えかと思ったそうです。当選した100万円は趣味の石アート作品集を作るのに使われるそうです。

期日中に振込先口座を連絡すると、振り込んでくれるとのこと。

@yousuck2020 前澤さん、ありがとうございます! ロックバランシングを通して、特に子供達にお金をかけずに自然の中でこんなドキドキ&ワクワクする遊びがあるということを伝えていきます! 作品集ができたらお送りする予定ですが、サイン入りの作品集がいいですか? それとも、サイン入りの石がいいですか(笑) pic.twitter.com/KLEuE3gdPJ

当選したことや、このDMなど、自由にツイッターなどに投稿いただいても構いませんし、こんなことに使うそー、みたいなことを発信されると面白いと思います!とにかく有意義な100万円になればいいなと願ってます。

面白いというか、是非拡散して欲しいという前澤社長の希望です。そのため、今回当選者は積極的に自分が当選した旨晒しています。これは宝くじ当選ではありえないこと。

和田千裕さん

朝起きたら当選連絡が来てて寝ぼけているのかと思ったそうです。当選した100万円で、シェアアトリエを都内或いは関東で開催されたいそうです。

【前澤さんから100万円頂いて起こった事①】 1日で色んなテレビ局の中に入れた!! お台場も汐留も赤坂も!! こんな経験、今回の事がなかったら絶対してないだろうな。 すごい。

通知が止まらなかったり、取材の依頼が来たりと、人生初めてのことばかりでご飯を食べることすら忘れてしまいました笑 公表するか迷いましたが、温かいリプばかりでホッとしております。 これを機にアトリエをグンっと前進させようと思います。

Codama Lisaさん

当選された100万円は「砂場とこどものあそび」を研究し、その環境を整えていかれたいそうです。皆夢が明確になっている人が当選しています。
インスタントで今回の企画に参加するためだけに作ったアカウントでは無理なのかもしれません。

#月に行くならお年玉 あ、あの‥本当にありがとうございます。このお金で、こども達の為の砂場研究をしていきます。前澤社長も「僕も久しぶりに砂場で遊びたいなー」って。ちゃんとTwitter見て選んでくださったんだって。本当に嬉しく思います。ちゃんと実績つくって報告させていただきます!必ず!! pic.twitter.com/WZ1ETX8W8b

若槻千夏 前澤氏の1億円企画の為ツイッター開設も落選「売名行為」と自虐/芸能/デイリースポーツ online daily.co.jp/gossip/2019/01… # @Daily_Onlineより

音楽家 横山 緑さん

非常にありがたく感謝しているとのこと。当選した100万円は、子供たちが音楽祭に参加するための旅費や企画に使われるそうです。「もし当たったら…小学生から大学生まで、イタリアの国際音楽祭に参加できるように航空券をプレゼントしたいな 5年前から毎年行っているイモラ国際ピアノアカデミーのプロジェクト。 当たりますように」

信じられない。。。 ZOZOの前澤友作社長からDMが届き100万円当選しました未だに心臓がバクバクしています イタリアのイモラ国際ピアノアカデミーのプロジェクトで子供達の航空券と国際音楽祭の企画で大切に使わせて頂きたいと思います。きちんとこれからもご報告致します。感謝(大泣)有難う

Co.慶応さん

当選した100万円で、教科書をラップで覚える活動を今後も進めていかれるそうです。作成されたお勉強ラップは4年で約20個。おもに社会が多いです。

✨ ✨ ✨ ✨ ✨ なんと‼️拡散希望 前澤社長の 【#月に行くならお年玉】企画当選しました‼️‼️‼️‼️‼️⁉️ 本当に未だに信じられなくて何度も確認してます 『#教科書のラップ化』やるぞ‼️マジで後世に残る教科書作る‼️ 一緒に作るコケ大生募集中‼️‼️ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ pic.twitter.com/XQGvLTZYsa

1 2 3