1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

体脂肪は9%に..「役作り」でイメチェンした芸能人たち

共演の有村架純さんがベタ褒めするほど、たくましくなった神木隆之介くんの背中。他にも広瀬アリスさんや中村勘九郎さんなど役作りで肉体改造やヘアカットした俳優や女優たち。

更新日: 2019年01月09日

10 お気に入り 77806 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

肉体改造とヘアカットでのイメチェン。役作りでの基本です。

▼「役作り」で肉体改造やヘアカットを明かした俳優たち

■映画『フォルトゥナの瞳』のイベントに出席した神木隆之介くん

不思議な能力を持った慎一郎(神木)が、最愛の女性の運命を知ってしまい、命をかけた究極の選択を迫られていく姿を描く。

・まさかのイメチェン?役作りで体を鍛えた事を明かした

役作りについて聞かれると、「体を鍛えました!ジムに行って体を大きくしました。今はなってないです(笑)いつもの神木です。(スクリーンを指差しながら)

劇中では、作業着を着て工場での肉体労働をするシーンもあることから「重いものを持ったりもするし、作業着が似合うように意識して鍛えました」

有村から「鍛えた背中がカッコよかった」とお褒めの言葉をもらい、観客から喝采を浴びた。

■大河ドラマ「いだてん」でマラソンランナーを演じる中村勘九郎さん

#西郷どん から #いだてん へ 大河ドラマバトンタッチ❗️ #鈴木亮平 さんからたすきを受け取った #中村勘九郎 さんと #阿部サダヲ さん。 西郷隆盛を生ききった鈴木さんのエールを胸に、2019年を駆け抜けますよ‍✨ 来年1/6(日)「いだてん」いよいよ開幕 pic.twitter.com/dPKNNvtz8R

役作りで痩せた勘九郎さんと太った鈴木亮平さんの2ショット

嘉納治五郎(役所広司)が開いたマラソンの「予選会」に参加。トップを走り、1912年の第5回ストックホルム五輪で日本初の五輪出場を果たした。

・役作りで22%あった体脂肪率は「9%」

一昨年6月ごろから肉体改造を開始。当時は歌舞伎俳優らしいガッチリした体形でマラソン選手に見えなかったため、炭水化物を抜く食事法でダイエット。

一昨年8月から週3ペースで8キロ走を行い、22%あった体脂肪率は一時9%に。誰が見ても分かるほど体を絞った

さらに冷水浴のシーンの撮影前には、腹筋運動や背筋運動、筋肉を盛り上げる準備も行って臨んだ。

・その効果もあり。テレビで勘九郎さんの姿に驚く人が続出

朝からいだてんインタビュー。 サダヲサダヲ(*´ω`*) 勘九郎さん、役作りのせいか結構痩せたねぇ…。

中村勘九郎さん、別人かと思うくらいやせてるんだけど〜! 大河「いだてん」楽しみにしてる! 金栗四三、熊本生まれってことだけど、全然知らなかったよ〜

■ロングがめちゃ似合っていた広瀬アリスさん

広瀬アリス(ヒロセ アリス) 女優・モデル。1994年12月11日生まれ、静岡県出身。

1 2