1. まとめトップ
  2. おもしろ

えっ…Twitter発『何かの事実が判明した話』が色々と面白い

Twitterには様々な呟きが投稿されていますが、ある事実が"判明"した報告の中から、当事者でなくとも「それはショックですよね…」ってなる面白い話を紹介します。

更新日: 2019年01月09日

73 お気に入り 422962 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

Twitterユーザーの皆さんが呟いた「あることが判明した話」の中から面白い投稿をまとめました。

justastarterさん

◆『母の素質』

うちの父は一卵性の家族すら見分けがつかないそっくり双子なのですが、母と付き合ってる時双子ということを隠したまま車で待たせて双子の兄が戻るという入れ替わりマジックをしたら母親が「なになに誰誰?!?!」と車をとび出たらしく、桜蘭高校ホスト部で勝ち抜く素質があるヒロインであると判明

ちなみに私は今日も間違えたし、おじいちゃんとおばあちゃんに至っては産んでおいて見分けがつかないので名前はもう呼ばないと言い出した

@kusosabcalというかそんなイタズラを頻発するとはお父様リアル常陸院じゃないですか

@yy16881065 二人揃って190cmあるので全くあざと可愛いキャラではないのですが間違えて兄の免許を父が持って出てしまった時に警察に確認されたけど通り抜けた逸話もあります。

@kusosabcal リプ失礼します。愛ですね、愛!今でもお母様は見分けがハッキリつくのですか?

@KOTAT2_on 今でも見分けつきます☺️でもイタズラでいまから帰るよ〜と父の兄が電話してきた時に母は気づかず、私の姉が違うと気づきました(笑)

◆『母が書いた詩』

母は学生時代ラブレターの代わりに詩を書いて父に送っていた。真面目な父は全てに目を通し「大半はしょうもない作品だがコレとコレとコレだけは素晴らしい!」と感動して母と付き合うことを決めた。後に父が惚れ込んだ詩だけが全て中原中也の盗作だったことが判明した。父は格付けに出ろ。

@inava62 結局、お父さんが恋した相手は、中原中也でしょうか? でも結果オーライ 幸あれです。

◆『キャンプ好きな父親』の話

【悲報】 キャンプ好きの父親が、珍しくアニメを見ているというのだが、『ゆるキャン』という、割と本格的にキャンプの知識を得られる萌えアニメらしい。アニメ好きなので見始めてみたが一向にキャンプをしない。よく題名をみたら『ゆゆ式』というアニメを見ていたことが判明。

@minami_asahina お父様が恐ろしい事実に気づく前になんとか止めてあげて…。

◆『不審者情報』

病院付近でiPad 見ながら"USA"っぽい動きをしている高齢男性の目撃情報が相次いだのでアブナイ人では?とオペ室界隈で噂になっていたが、今夜の忘年会で薬剤部の部長であることが判明した。

@hoshikaranokin 身元と目的が判明したのでアブナイ人→努力家に変わりました。

◆『取引先』との話

取引先にアポイントを取ろうとしたら、「その日は娘の発表会があるので」と断られたんだけど、娘の発表会というのはモーニング娘。のライブのことだということが後日になって判明した

@chi_maki 昔で言うところの「運動会があるので(会場:府中競馬場)」的な…

◆『上司』の話 【2選】

1 2 3