1. まとめトップ
  2. レシピ

お正月の余ったお餅がおしゃれなイタリアンやスイーツに!!絶品アレンジレシピ☆

お正月の余ったお餅で作る絶品アレンジレシピをまとめました。お雑煮や焼餅を食べ飽きたな~と感じている方にはピッタリのレシピです。是非お試しください。

更新日: 2019年01月09日

50 お気に入り 19276 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

お正月の余ったお餅で作る絶品アレンジレシピをまとめました。お雑煮や焼餅を食べ飽きたな~と感じている方にはピッタリのレシピです。是非お試しください。

Nonkさん

お正月に欠かせない「お餅」

お雑煮や磯辺焼き、あんこ餅など、お正月に食べる機会が多い「お餅」。おいしいけれど、三が日が過ぎる頃には飽きてしまいがち。

とはいえ、買ったりもらったりして大量に余ってしまっているお餅、無駄になんてしたくない!

お正月の余ったお餅の絶品レシピをお伝えします!!

お餅アレンジレシピ☆イタリア編☆

真ん中に挟んだお餅がとろーり&もっちもち。ホワイトソースの代わりにお餅を使うことでヘルシーに仕上げました。

お餅もトロ〜リ、チーズもトロ〜リで、幸せな気持ちになれるオムレツ。お腹にたまるので、ランチや軽食にどうぞ。

お餅アレンジレシピ☆多国籍料理編☆

余ったお餅を揚げて、エスニック風の辛いたれをかけていただきます。
里芋もこのタレと相性がいいので、一緒に揚げて合わせました。

外はカリッ!中はふっくら焼いたミニ餅を、ひき肉、生野菜とあえるサラダです。ナンプラーのうまみとレモンの爽やかな香りが絶妙。油を使っていないから、さっぱりしていてたくさん食べられます。

お餅アレンジレシピ☆和食編☆

もちっとした食感に仕上がりますよ。より食べ応えもあるので、満足する一品!

もちっととろり~と食感も面白く美味☆
たこ&餅入りたこ焼きと餅&ピザチーズのたこ焼きの2種類!♪

お正月に余ったお餅を南蛮風にアレンジ! お野菜も食べられるのでおかずになりますよ!

1 2