1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

演技には影響なし!?最近色々騒がれた「冬ドラマ」俳優たち

仕事の都合とは関係なく報じられる芸能人の私生活ニュース。2019年1月期冬ドラマにも、最近芸能ニュースに取り上げられた俳優たちが多数出演。深田恭子『初めて恋をした日に読む話』、及川光博『ハケン占い師アタル』、高畑充希『メゾン・ド・ポリス』、森川葵『デザイナー 渋井直人の休日』、高橋一生『みかづき』。

更新日: 2019年03月14日

4 お気に入り 12138 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

aku1215さん

◆『初めて恋をした日に読む話』に主演する深田恭子

何もかもがうまくいかない残念なしくじり鈍感アラサー女子・春見順子(深田恭子)の前に、タイプの違う3人の男性が現れる。そこから、人生のリベンジともいえる闘いがスタートするラブコメディー。

クールなエリートで順子の従兄弟・八雲雅志に永山絢斗、髪をピンクに染めた不良高校生・由利匡平に横浜流星。

・不動産会社会長との交際報道 事務所は否定

一部スポーツ紙が7日、深田がシーラホールディングスの杉本宏之会長(41)と2ヶ月前から交際し、正月には双方の親族へあいさつに訪れたと報じていた。

不動産会社を中心とした7社を経営する、シーラホールディングス会長の杉本宏之氏(41)。売上高200億円超、28歳で業界史上最短、最年少で株式上場を果たした風雲児。

所属事務所はORICON NEWSの取材に対して「食事をご一緒したことはありますが、それ以上の関係ではありません」と交際を否定。

◆『ハケン占い師アタル』に出演する及川光博

杉咲花演じる派遣社員・アタルが、他人の“あらゆるものが見える”能力を駆使して同僚たちの悩みを解消していくお仕事コメディー。

イベント制作会社で働き始めたアタル(杉咲)は、誰にも言えない大きな秘密を抱える教育係の先輩社員・神田(志田未来)の下で雑用を任される。

及川光博(代々木匠役)
制作Dチーム部長。親会社から出向しており、早く本体に戻りたいと思っている。上の人間には異常なほどのアテンド能力を発揮するが、自分に利益のない部下のことは名前すら覚えない。

・ドラマ情報解禁の同日午後、離婚を発表

及川光博&檀れいが離婚発表 news.nicovideo.jp/watch/nw4263812 歌手で俳優の及川光博(49)と女優の檀れい(47)が28日、離婚したことを所属事務所を通じ発表した。同日、都内区役所に離婚届を提出し、慰謝料・財産分与はないという。 pic.twitter.com/5FsVgWTTTP

28日の午後、及川光博と檀れいが離婚を発表したと報道され、そのニュースはTwitterでトレンド入りをするなど瞬く間に日本中を駆け巡った。

2018年11月

双方の事務所が報道各社に送ったファクスを通じて発表したもので、「互いが仕事に集中するあまり、時間的にも精神的にもゆとりが持てなくなってしまったのが実情です」などとつづっている。

「共に表現者として尊重しあい、笑顔で出した結論です」と円満離婚であることも強調している。

◆『メゾン・ド・ポリス』に主演する高畑充希

主人公の若手刑事・牧野ひより(高畑充希)が、退職警察官だけが住むシェアハウス「メゾン・ド・ポリス」を訪れ、何やらワケありの“おじさま”たちに振り回されながら事件を解決していく1話完結の刑事ドラマ。

演出は「キサラギ」「ストロベリーナイト」などの佐藤祐市監督が手がけ、脚本は「ストロベリーナイト」「キングダム」などの黒岩勉が執筆している。

・破局報道から一転、交際継続が伝えられた

高畑充希と坂口健太郎が交際継続、誕生日をケーキでお祝い news-postseven.com/archives/20181… #高畑充希#坂口健太郎 の最新“自宅デート”の様子をキャッチした。白いジャケットとさわやかなスタイルで、手には大きなケーキの箱を提げている。手元を注意しながら、急いで玄関へ向かう姿がほほえましい pic.twitter.com/BxSfyEeBiB

9月に破局が報じられていた、女優の高畑充希と俳優の坂口健太郎が現在も交際中であることを、発売中の「女性セブン」(小学館)が報じている。

2018年12月

1 2