1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

この記事は私がまとめました

canty0628さん

▼人気アイドルグループ「でんぱ組.inc」のメンバーである夢眠ねむ

“ねむきゅん”の愛称で親しまれ、グループが拠点を置く秋葉原独自のオタク文化から文芸やアートまで、あらゆるカルチャーへの造詣を生かし、幅広い活動をしてきたメンバー。

2018年10月13日にでんぱ組.incのファンクラブ会員向けサイト、続いて自身のTwitterにおいて、2019年1月7日に日本武道館で行われる公演をもってでんぱ組.incを卒業し、同年3月末で芸能界を引退することを発表。

そしてついに卒業公演が行われた

でんぱ組.inc夢眠ねむ10年間のアイドル人生に幕、新体制初ライブをファンと見守る - ナタリー natalie.mu/music/news/315… でんぱ組.incが1月7日に東京・日本武道館にてワンマンライブ「でんぱ組.inc コスモツアー 2019 in 日本武道館 夢眠ねむ卒業公演 ~新たなる旅立ち~」を開催。本公演をもってメ… pic.twitter.com/HCEaLobf3N

でんぱ組.incが1月7日に東京・日本武道館にてワンマンライブ「でんぱ組.inc コスモツアー 2019 in 日本武道館 夢眠ねむ卒業公演 ~新たなる旅立ち~」を開催。

夢眠ねむさん、でんぱ組.inc卒業と3月末での芸能界引退。 ほんとにお疲れさまでした

夢眠ねむ卒業ロスからまだ抜け出せない件について

▼先日はこの人も引退を発表

女子レスリング個人で世界大会16連覇、個人戦206連勝を記録し、「霊長類最強女子」の異名を持つ。

2012年に圧倒的な功績を讃え、国民栄誉賞を授与されている。

8日に現役引退を発表

いつも吉田沙保里を応援していただきありがとうございます。 この度、33年間のレスリング選手生活に区切りをつけることを決断いたしました。 ここまで長い間、現役選手として頑張ってこれたのも沢山の方々の応援とサポートのおかげです。 みなさん、本当にありがとうございました。 pic.twitter.com/atDfQRlXBv

「引退することは決めました。10日の会見で、すべてを説明します」とコメントしています。

吉田沙保里さんが引退のニュース、非常にショックでした。 でも、このままテレビとかにも出て欲しいな。 この人は本当にチャーミングな女性です。

吉田沙保里んの引退 ちょっとショック 東京五輪でも見たかったな でも、自分が決めることだから 仕方ないね 長い間お疲れ様でした✨

▼そして同じく8日には

日本レコード大賞も、ドーム公演も、常に“平成生まれ初”の看板を背負ってきた、まさに平成を代表する歌姫。

1月8日、自身の公式サイトで、2月の横浜アリーナ公演をもって無期限活動休止を発表。

今後について・・・

1 2