1. まとめトップ
  2. ガールズ

この記事は私がまとめました

senegirlsさん

今の季節に気になるのが・・・

冬の東京なんて絶対寒いから着込みたいけど着込むと着膨れするし(;;)

特に気になるダウンの着膨れ

ボリューム感のあるダウンジャケットを着こなすには、いかにシルエットにメリハリをつけるかが重要なポイント。

ショート丈のダウンなら、ボリューム感のあるボトムスもバランスが取りやすいです。

落ち感のあるキレイめパンツなら、カジュアルなダウンも上品に。明るめカラーのダウンは、黒多めにまとめると大人に決まります。

ボリューム感のあるダウンジャケットに合わせ、バッグは小ぶりなものを選びましょう。

手袋やマフラー、ストールなどの防寒具も、モコモコとしたものよりはスッキリとしたシルエットのものの方がよく合います。

また、今季のトレンドといえば

ボアコートは今季トレンドのマストアイテム。ですが着膨れが心配で、なかなか手が出せないという人も多いのではないでしょうか?

ボアコート可愛いとは思うけど、どうしても着膨れして見えるから元々ぽちゃな人はオススメしない、、

全身膨張色だとどうしても着膨れをしてしまうので、ボトムスやインナーをブラックでまとめて、パキっとした大人の女に変身♡

さらに注意したいのが。。

今年は厚手フィッシャーマンニットをはじめボリュームのあるシルエットが多いからこそ、重ね着しやすいアウターを選びたいところ。

中に着込みたい人は、ゆったりとしたサイズ感のアウターを選ぶことで着膨れ感を出さないようにするのがオススメです。

ロングカーディガンやロングコートなどのアウターを上手く着こなすことで、「縦ライン」を作り、着こなしをスッキリ見せできます。

マフラーを首にさらっとかけるだけでも、縦のラインを強調できるんです◎いつもぐるぐる巻きにしていた、という方も、くるっと一回だけ巻いて、前にたらしてみてください♪

1