1. まとめトップ

声優の名塚 佳織(なづか かおり)が演じるアニメキャラクターまとめ

愛称は「かもさん」。 ヅカ系なルックスからは想像できないロリボイスが特徴で、アニメやゲームでは比較的幼い少女役を中心に、ヒロイン役を務める機会が多いが、稀に成人女性の役を務めることもある。 子役時代以来、一貫して芸能事務所に所属せず、自身でマネジメント業務も行っている稀有なタレントでもある。

更新日: 2019年03月11日

0 お気に入り 459 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

hukukenさん

|最新トピックス

▼2019年 春アニメ

『この世の果てで恋を唄う少女YU-NO』
https://matome.naver.jp/odai/2155061436939881301
たくやの義母で、ジオ・テクニクス社が境町の海岸にて進める工事の責任者。本編開始から半年前、大学生時代の恩師である広大と結婚した。1月9日生まれ。

https://matome.naver.jp/odai/2154764417767548301芳佳の来る少し前に配属された新人ウィッチ。気が弱くて優しく面倒見の良い性格だが、引っ込み思案なドジっ子でマイペース。

https://matome.naver.jp/odai/2154694702046352801
「組合」の従弟。一族の莫大な負債を返済し、家名を立て直すために作戦に参加しており、敗北や屈辱を知らない素振りを見せる芥川に激昂した。

▼2018年

松葉の妻であり、葉鳥の母である、鷺のあやかし。大人しく清楚な良家のお嬢様で、控えめに微笑む綺麗な人であった。心配性で、心優しく、病気がち。ずっと昔に病に臥して亡くなっている。

内富士先生の妻で、初登場時は妊娠中であり、第27話で長男を出産した。

埼玉県入間基地所属の2等空曹。C-1(フトモモ)のDパイ。大柄だがおっとりした性格の女性。自己評価が低く、周りに迷惑をかけてしまうことを気にしている。

▼2017年

出資会社である芳文堂のプロデューサーで、ゆん曰く「チームで一番偉い人」。ただし彼女自身は会社の要求を現場に伝える立場でもあり、企業の意向に逆らえない場合もある。

突如夢の中に現れた、主人公(遥人)にしか見えない少女。 度々アドバイスを伝え、助けてくれる。

MDCに新しくやって来たコーチで、中学生の担当。 MDCの創設者である、水城真之介の孫。飛込みに関する天性の勘を持つ。

どこかクールな佇まいをした、少女の歯医者

▼2016年

ロズワール邸のメイド長。身長はややスバルより高い上に筋肉質な体格とほとんど変わらない。牙がびっしりと並ぶ凶悪な口元が特徴。

魔法学校を首席で卒業したあとは、魔法学校の先生を目指しており、現在は教育実習生として生徒の指導に当たっている。生徒からの人気も教師からの評価も高い。

個性は『透明化』。 常に透明化した身体が個性。いわゆる透明人間。戦闘向きではないが、情報収集のためにはかなり効果的。

▼2015年

近衛兵団では唯一の女性であり、剣の腕は確か。左利き。セイラン子爵家の令譲でもある。 5年前ゼン達と初めて出会い、その時ゼンに気に入られ、何度か彼の剣の相手になっていた。

▼2014年

烏野高校バレーボール部マネージャー。クールな黒髪眼鏡美人。他校にもその美貌が伝えられ、作中では「女神」と称されている。愛称は「潔子さん」。

暗器職人であるブラック☆スターのパートナーである魔武器の少女。『もっとも進化した魔武器』と称される中務一族の出身。

Globe種子島基地の副司令。ツトムを補佐する眼鏡の女性。真面目で性格で、仕事に厳しいシビアを持つ。

ホワイトベースの女性クルーで実はシャアの妹。アムロからは入浴を覗かれたり、シャワー中の画像をネットの掲示板で公開されたりと被害を受けている。

口数が少なく、いつも本を読んでいる図書委員。感情表現が苦手で口下手のため、うまく他人と打ち解けられないが、それでも自分に声をかけてくれる人には感謝している。望月エレナと仲が良い。

1 2