1. まとめトップ

奥手女子が恋愛上手になるポイントはコレ♪

「告白だってされたいし、いろんなデートにも行きたい!でもそんなの無理・・・」と諦めるのはまだ早いですよ!

更新日: 2019年01月12日

2 お気に入り 2895 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

moon_20さん

奥手女子が恋愛上手になる方法

奥手女子が恋愛上手になる方法をご紹介します。これを読めば新しい自分を発見できるかも。一見恋愛上手になる方法に直結しないようことが実は大切だったりするのでぜひ参考にしてみてくださいね。

1.自己紹介をしっかりとできるようになろう

まずは自己紹介についてです、恋愛上手になる方法と関係ないように思うかもしれませんがちょっと耳を傾けてみてください。

初めて会った人と会話するうえで気を付けていることってありますか?ポイントっていろいろあると思いますが、何はともあれ「自分のことをしっかりと相手に伝える」ということってものすごく大切なことなんです。

2.相手の趣味を聞いてみる

なんと言っても趣味の話題というのは一番会話が盛り上がりやすい話題と言えます。相手が趣味の話をしてきたらちゃんと耳を傾け「なるほど、この人はこんな人なのね」と人物像を把握してみましょう。

3.相手の素敵なところを見つけて褒める

「いざ二人で会話する場面になっても自分から話すのが苦手!」というのが恋愛奥手女子の最大の弱点です。そんなときは無理して話をせずに、聞き役になりましょう。そして相手の話の中で素敵なところに感想をつけて話の盛り上げ役になりましょう。

4. 自分を知ってもらうことをおそれない

奥手女性は「本当の自分を知られたら嫌われちゃう……」と、素の自分を見せることに脅えているパターンが多いです。

しかし、素の自分を見せないと相手は親しい関係を築こうとは思ってくれません。どういう人なのかつかみきれない女性と一緒にいても、男性は息がつまってしまいます。なにより、恋愛というものは、お互いの素の部分を受け入れなければ始まりません。

カッコ悪い部分もふくめた素の自分を見られるのは確かにこわいですが、見せてしまったら案外受け入れてもらえるものです。
むしろ、表面的な自分を演じ続けるほうが、「この女性といると気を遣うな……」「俺のことを信用してないの?」と男性に思われてしまい、なかなか恋愛が進展しなくなります。

5. 相手に期待しすぎない

奥手女性は積極的に自分から行動できず、男性にリードしてもらいたいと考えます。
しかし、ほとんどアプローチもしないのに男性から距離を縮めてきてほしいというのは少し一方的な話ですし、デートまでこぎ着けたとして、その日程調整や場所を男性に丸投げするのは、負担をかけさせることになります。

ですので、なんでも男性に任せすぎるのはやめましょう。
好きな人の自由にしてほしいというのも、時と場合によっては「無責任」「自分がない」というマイナスイメージになってしまいます。

自分がやりたいこと、好きなものなどはきちんと主張したほうが、実は恋愛をスムーズに進展させられるのです。

まとめ:自分らしい恋愛との向き合い方を見つけよう

いかがでしたでしょうか。恋愛や男性に耐性のないウブな女性はなかなか積極的にアピールしたりなどは難しいですよね。できることから少しずつ素敵な恋に向けて歩き出しましょう。

1