1. まとめトップ

なんでだろう?ラインを未読スルーする男性心理とは?

気になっている男性から未読スルー、心配になってしまいますよね。忙しいのかな?嫌われているのかな?連絡を取りたくても既読がついていないともう一度ラインするのもなんだか気が引けてしまいどうするべきなのか悩みます。

更新日: 2019年01月12日

2 お気に入り 5581 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

moon_20さん

今回は、ラインを未読スルーする男性心理と既読をつけない理由を紹介していきます。

1.単純に忙しい

ラインを未読スルーする男性心理として単純に忙しいという理由が多いです。忙しいのに既読だけつけるのは申し訳ないから返せるときに読もうと未読のままにしているのかも。

2.返信しにくい内容だった

ラインは通知からもアプリを開いても一部だけトーク内容が見えるようになっていますよね。

短文で送ったのなら内容も全部見えるので、未読スルーされているのは相手にとって返信しにくいメールだったのかもしれません。

3.話が終わったと思っている

未読スルーされているトークはどんな内容でしたか?「ありがとう」「大丈夫だよ」など一言だけのラインを送ったのなら、通知からトークの内容を見て話が終わったと勘違いして既読をつけずにそのままにしているのかも。

4.ラインよりも電話で話したい

ラインを未読スルーする男性心理として、そもそも携帯自体にあまり興味がなくアプリすら開いていないという可能性も。

こういった男性は用があるときは電話で済ませる。ツイッターやフェイスブックなどのSNSもあまり更新しないです。

5. 興味がない状態

男性はまったく興味がない相手からのLINEは未読無視しがちになります。もともとLINEなどのツールを使っての会話を面倒だと感じている男性であればなおさらです。

たまにしかLINEの返事が返ってこなかったり、返ってきてもそっけない内容ばかりであれば、興味がないパターンの未読無視なので、脈なしと考えて諦めたほうが良い可能性も高いです。

6. 忙しいアピール

実は暇でLINEが来たことにも気づいているし、返事もしたいけど、すぐに既読になると「暇だと思われる」のが嫌で、少しの間、未読のまま放置するケースもあります。

変なプライドですが、男性にはこういった心理もありますので、こういった理由で既読にせず、あえて未読無視にしているということもあるのを知っておきましょう。

1