1. まとめトップ
0 お気に入り 142 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

kotsukotsu7さん

▶首の縦に入ったシワはリフトアップ!

「耳の後ろ横の部分から引き上げると、顔と首の皮はつながっているので一緒に引き上げられます。でも、横ジワは厳しいね~。横に切ってリフトアップする策もあるけど、傷が目立っちゃうし。これ以上、悪化しないように、日焼けに気をつけて保湿することかな。あとはシワを目立たなくするメイク下地などを塗るのもいいかも」

▶たるみ防止には「よく笑い、みんなと会話すること!」

「黙ってばかりいると顔の筋肉が固まり、口角が下がってたるみます。」

▶熱いお風呂で老廃物が排出されるなんてウソ!

「そもそも人間には“適温”というものがあって、血圧にも良くない! 熱いお風呂で老廃物が排出されるなんてウソですよ。水風呂との交互の入浴法も意味ありません。お風呂はリラクゼーション程度に考えないと。」

▶工藤静香は向かって左側に顔が曲がっている。なぜ?

「顎の噛み合わせが悪いんだろうね。もともとの歯並びもそんなに良くなかったでしょう? 骨格のせいだと思うよ。あとは顔のゆがみが目立ちやすい、うりざね顔っていうこともあるね。」

▶目力は筋力です。だから目の筋肉を鍛えること!

「年を重ねて必要なのは、ズバリ、目力! 知性があり、生き生きしている! これはハタチやそこらではできない、年齢を重ねたからこそ得られる魅力だね」

「目を上下左右に動かしたりするといいね。あとはスマホなどをダラダラ見ないこと。視力も落ちて眼の老化を早めちゃうよ」

▶理想体重は若い頃のプラス3キロ

米倉涼子について、「ヤセすぎて頬骨とエラが目立ってる! 小ジワもできてるし、ちょっと研ナオコ入ってない? 20代の頃のように、少しふっくらしていたほうが彼女の骨格にはいいと思うよ」

▶ホクロ・シミ・イボは育つ

「年々成長してデカくなり、ババくささのシンボルになるというのがボクの意見。」

1