1. まとめトップ
  2. おもしろ

サルの大群が電線を綱渡り?『動物たちの奇行』がなんともジワるw

青森県むつ市で目撃された猿の大群による電線綱渡りが話題に。他にも動物たちの自由な姿が和む光景でした。

更新日: 2019年01月10日

33 お気に入り 18629 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

動物たちのほっこりするおもしろ動画です。

nyokikeさん

▼青森県で目撃された猿の綱渡りがシュールかつジワる光景でした

青森県むつ市で今月7日に撮影された映像です。サルの群れが住宅の間の電線を器用に渡っています。

撮影した女性によりますと、こうした様子は数年前から時折見られるようになりましたが、これほど大量のサルを一度に見たのは初めてだということです。

女性は「畑の野菜をサルが食べるので困っている。地面に降りると人に追いかけられるので、警戒して、電線を渡っているのかもしれません」と話しています。

@baritone_666 @YORKshishido49 野生のおさるさん達、割りと凶暴だからね。。気を付けないと

志賀高原でも、まれに、西舘スキー場のリフトのワイヤーをこんな感じで渡っている姿が見られることがありますよ(笑) 昔、蓮池にロープウェイがあった頃にも、猿がロープを渡っていました。 電線まで渡るとは・・感電しないんですかね?? twitter.com/nhk_news/statu…

猿って綱渡りが上手いやね! 思わずジッと見てしまう! 感心感心www twitter.com/baritone_666/s…

▼自由にはしゃぐパンダが最高!

メリカ・ワシントンD.C.にあるスミソニアン国立動物園で暮らす3歳のパンダ・ベイベイ(Bei Bei)。この子の雪と戯れるのに夢中な様子が可愛らしすぎ、ほっこり癒されること必至なんです♡

粉雪舞い散る中、斜面をごろんごろん。背中を木や地面にこすりつけて、全身雪まみれにしちゃおうって感じの仕草もしてて、まるで雪だるまになることを心から望んでいるかのよう!

▼表情で魅せるチンチラが可愛い♡

飼い主さんによるブラッシングをうけているチンチラちゃん。どうやらものすごく気持ち良いようで、目を閉じて至福の表情を見せています。

ブラッシングされているのは右首から肩あたりですが、あまりの気持ち良さに頭がだんだん傾いていき、首が90度曲がってしまっています。かわいい反応で、もっともっと〜と飼い主さんにアピールしているのかも?

▼鳥の主張がなんとも和むw

窓の外にいる鳥さん。「ゴン! ゴン!」と大きな音をたてながら外をうろうろしています。何の音かと思いきや、鳥さんは落ちていた木片をくわえて「えいっ」と投げている様子。拾っては投げる動作を繰り返しています。

どうやら木片で窓を「コンコン」とたたきたいもよう。飼い主さんにカギを開けてもらおうとしているようですが……木片が重いのかすぐにくちばしから落としてしまい、うまく窓をたたけずあらぬ方向にポイッと投げてしまっています。

▼リラックスしまくりのミーアキャット

ふわふわもふもふのグレーの猫ちゃん。気持ちよく安らかに眠っています。ゆっくり動くお腹の上には、つぶらな瞳のミーアキャットちゃんの姿が……。キラキラしたまんまるの目は「何か問題でも?」と言わんばかりです。

少しキョロキョロしたあと、ミーアキャットちゃんも目を閉じて安らかな眠りへ入ります。その間、猫ちゃんは全く動じず、穏やかに眠り続けていました。

▼牛が現れた…選んだコマンドは?

ブラジル・ミナスジェライス州ウベルランジアでサイクリングを楽しんでいたライダーたち。とある小さな橋の手前で立ち止まらざるを得ない出来事に遭遇してしまいます。出くわしたのは、白くて大きな牛。牛はこの道の先に彼らを通したくない様子で立ちふさがります。

1 2