1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

この記事は私がまとめました

日本最古と言われる「道後温泉」がある愛媛県。今回はマニアックな温泉好き達がおすすめする日帰り温泉をまとめました。

nyanpupuさん

1.「ていれぎの湯」松山市中野町

温泉ソムリエも認めた泉質をもつ施設。郊外の広大な敷地の中にあるため、駐車は無料で150台収容可能!

露天風呂の金泉では、地下1,200mから自噴する成分たっぷりの源泉を楽しめる。(金色になるのは、成分の多い源泉が空気に触れて変化する)

【愛媛県砥部町】 南道後「ホテルていれぎ館」の「客室内のお風呂」が凄すぎるという噂。ジャグジーのほか、岩盤浴・サウナまであり。 yutosoken-pr.com/?eid=1635

2.「小藪温泉」大洲市肱川町

渓流のほとりにある情緒あり、 有形登録文化財にもなっている温泉施設。

豊かな自然を見ながらの入浴でリラックスできる。宿泊も可能で、囲炉裏を囲んだ食事は日本の伝統を感じられる。

マジでこの世の日本昔話好きの心に直接呼びかけたいんですけど愛媛県大洲市にある小藪温泉は絵に描いたような囲炉裏を囲んだ夕餉を楽しめるので超お勧め(1日1組限定)有形登録文化財は稼ぐことで残す事ができるのでみんな行って pic.twitter.com/IHPKIl5IQe

3.「喜助の湯」松山市宮田町

JR松山駅から徒歩1分の好立地。現代の湯治場らしく、新しさの中にどこか懐かしさもある。

西日本最大級の炭酸泉があったり、道後温泉郷最深から湧き出る天然温泉は「美人の湯」としても人気。

正月休みの疲れを癒しに温泉へ。 元日の登城から何となく疲れていた足が復活しましたよ。 \(^o^)/ #正月休み #喜助の湯 #明日から仕事 場所: 伊予の湯治場 喜助の湯 instagram.com/p/BsS7K2wgc1z/…

@um_Bianchi105 しまなみ温泉 喜助の湯がオススメサイクルロッカーで盗難の心配全く無いしスタッフもサイジャ着てるしサイクリストに優しい温泉で炭酸ガス風呂サイコーオーバーステイも出来ますよ

4.「鈍川温泉ホテル」今治市玉川町

渓流沿いにある露店風呂からの眺めが身体も心も癒してくれる。

古来より美人を作る不思議な湯と言われている。それも豊かな自然が関係しているのかも。

5.「奥道後 壱湯の守」松山市末町

道後温泉から車で10分。少し離れるだけで周辺の景色が変わります。街中から程近い「道後」もいいですが、少し足を延ばして自然を楽しむのもあり。

西日本最大級の大露天風呂からの景観が人気。貸し切り露天風呂からも四季折々の景色でリラックスできる。

愛媛にほんまに硫黄泉あったw 奥道後温泉 壱湯の守 匂いは上山田の亀乃湯をすこーし薄くした感じ トロめアルカリ性の硫化水素2.3mg顔パチャで匂いはっきり 日帰り21時までやってるし非常に素晴らc( ✧д✧) pic.twitter.com/tRPfhvRNgj

1