1. まとめトップ
  2. 雑学
15 お気に入り 50637 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

stoneflowerさん

▼電車で行く旅行に欠かせないものと言えば…駅弁!

鉄道の旅の醍醐味といえばやっばり「駅弁」。車窓からの風景をのんびりと眺めながら、温かいお茶と共に頬張る駅弁は格別です。

▼食べたいし、もちろん好きだけど、ちょっと高いよね。。。

□コンビニやお弁当屋さんに比べると高い…その理由って?

・個性がある。

・駅弁の食材は地元の名産品が多い!

旅のお供といえばやっぱり「駅弁」ご当地の名産品や郷土料理の味

おはようございます 駅弁って色んな種類がありますよね その土地土地の歴史や名産品が詰め込まれていて、パッケージにもこだわりが溢れているものも沢山あります 旅行の時以外でも地元の駅弁を楽しんでみては? でぁでぁ、気を付けて行ってらっしゃいませ( *´艸`) #おはよう #いってらっしゃい

やっぱり旅に出たらコンビニ弁当とは可能な限り縁を切って駅弁とか地元の名産品だと思うのですよ……。やはり駅弁だな…冷めても旨い、というコンセプトで作ってある駅弁だ。

・容器も個性的!

今年最初の駅弁は、上州朝かゆ。青空を見ながらの朝がゆが染みるね! ぐつぐつしてたのを容器に詰めてたからまだまだ温かい!たまにしらすが入ってるのがいい。別添えの梅ペーストと沢庵と塩で味変も出来る。 #keioekiben pic.twitter.com/fYQkXnb1F1

・ヒモを引っ張るとホカホカになる仕様のお弁当も。

本日の夕食も駅弁!牛タン弁当! 凄いよね黄色いヒモを抜く発熱反応と熱蒸気が発生してレンジとか使わずにホカホカな弁当食べれるんだよ!? 感動したわ! ヒモじゃないけどミスター味っ子は串を刺すと この弁当と同じホカホカになる 弁当やつもあったよね! というわけで いっただきまーす! #駅弁 pic.twitter.com/L0pnHIsMKQ

1 2