1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

新進クリエイターDogPの新曲が凝りすぎてて正直戸惑っている・・・

12月12日にリリースされたAnge☆Reveのカップリング曲がアイドルファンの中で話題騒然。その凝りに凝った楽曲を作成したのがDogP!!

更新日: 2019年01月15日

2 お気に入り 4433 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

triviakingさん

アイドルを支えるクリエイターたち

画像は作成者推しの期待の新人アイドルAnge☆Reve(あんじゅれ)

2010年代に入ると、「アイドルを名乗るタレントの数が日本の芸能史上最大」[35]という状況になり、「アイドル戦国時代」と呼ばれるようになった

誰しもがアイドルになりたい!!と思う未曾有のアイドル戦国時代

そんなアイドルたちを支えるのがプロデューサーや楽曲提供するクリエイター達なのです。

でんぱ組.incのプロデューサーとして同グループのファン層の拡大に成功した事でプロデューサーとしての知名度を上げる

秋葉原で話題のアイドルがお給仕するライブ&バー『ディアステージ』やDJバー『MOGRA』の運営をする若手経営者でもある。

自らの音楽性を現代音楽にポピュラー音楽を組み合わせた「現音ポップ」と称している

011年、茉里と出会い、ソロプロジェクト「いずこねこ」をスタート、「現音ポップ」を具現化させた。

2014年11月からは、コショージメグミ(元BiS)を中心としたアイドルグループ「Maison book girl」をプロデュース。

2012年に「ツインテールで日本の女性をもっと美しく、もっと元気に、もっと楽しく。」をコンセプトとした日本ツインテール協会を設立

「多角化するアイドルシーンに、既存の“萌え”を超えた “福”の世界を届けたい」として2015年に結成。

次世代クリエイターの注目株 DogPが凄い!!

「黒赤ちゃん」のVocal、GuitarとしてSony Musicよりメジャーデビュー。3枚のアルバムをリリース。

2016年以降は黒赤ちゃんの乾英明とともに、作家チーム「DogP」としても活動を開始。

キャッチーからおかしな作品まで。Popsを知り尽くした新進気鋭musicクリエーターユニット。

フジテレビ系ドラマ「警視庁いきものがかり」の主題歌にもなった、超特急の「My Buddy」を作曲し、オリコンデイリーチャート1位を獲得している。

その他アイドルグループ「バンドじゃないもん!」や「アイドルカレッジ」に楽曲を提供。その他アニメやCM、映画など様々なジャンルで楽曲を提供している

そんなDogPが作曲を担当した新曲「Angel Sign」が凝りすぎててヤバイ!!

『Ange☆Reve(アンジュ レーヴ)』は愛乙女★DOLL、Doll☆Elementsに続くメジャーデビューを目指す“第3のDOLLオーディション”で結成

略称はあんじゅれ

Ange=天使、Reve=夢というグループ名で“天使のようなアイドル”を目指す。

2014年『TOKYO IDOL FESTIVAL』に初出演。2015年8月19日メジャーデビューを果たす。

Ange☆Reveが12月12日にリリースされた「イトシラブ」のカップリングが「Angel Sign」

1 2