1. まとめトップ

少しの"勇気"でできる!気になる彼に自然に話しかける方法

素敵な彼が現れても、なにかしら行動を起こさなければ状況は変化しません。彼があなたに話しかけてくれればいいですが、現実はそんな都合よくできていないですよね……。となると、あなたが自ら行動に移すのみ! ただ見ているだけの恋はもう終わりにして、彼と接点を持てるようにがんばってみませんか?

更新日: 2019年01月12日

2 お気に入り 3737 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

moon_20さん

今回は、気になる彼と接点を持つために、自然に話しかける方法をいくつかご紹介します!

1. 挨拶+ひと言で距離を縮める

普段から挨拶ができるようになれば、今度は次のステップ! 挨拶をしたあと、なにかひと言付け加えてみましょう。「お疲れさまです。遅くまでがんばってるんですね」と相手が返しやすいひと言が言えるとなおよし! 会話が続きやすくなります。

2. 大勢で飲み会をする

気になる彼と付き合いのある友人にお願いして、大人数での飲み会を開催してみましょう。飲み会なら話しかけることは不自然ではありませんし、たくさん会話ができる唯一のチャンスと言っても過言ではありません!
少人数での飲み会でももちろんよいですが、「なんでこのメンバー?」と疑われてしまう可能性があるので、自然に接点を持つ目的には合わないかも。

3. 口角をあげて話しやすい女性を演出!

あなたから行動を起こせば、今度は彼から話しかけてくれる機会も訪れます。その瞬間を逃さないためにも、常に口角はあげておきましょう。彼がふとあなたを見かけたときに、口角がさがっていると「怒ってるのかな?」「今話しかけないほうがいいかな?」と遠慮される可能性があります。やわらかい雰囲気を出すためにも口角をあげて、話しかけやすい女性を演出しましょう!

4. 会話を止まらせないように事前にリサーチ!

好きな人に話しかけるためには事前に相手のことをある程度リサーチしておくのが有効な手段です。見た目だけで分かるようなファッションジャンルの好みや癖や口癖など、できる限り相手の情報を多く持っている状態で挑みましょう。

5. 兄弟姉妹の話題

自分の環境や相手の環境に関わらず、兄弟姉妹がいるか、一人っ子かというのは誰にでも当てはまる話。そして相手がどのような環境であったとしても、相手を褒める1要素にすることができます。また「弟さんがいると結構お世話とかも手伝ってあげたりしたんですか?」など、自分の環境と比べた質問で話題を広げることもできます。

6. 共通点から話しかける

話しかけるのも大事ですが、その後に会話を続かせることも大切ですよね。
共通の趣味の話をするのであればあなたとしても抵抗がなく、相手としても自然に話しかけられた印象を持ってくれるはずです。

共通の話題なら話が実際に盛り上がる事も間違いなし。
相手のことをあらかじめリサーチしておく必要があるので、自分と共通の趣味などがないかを確認しましょう。

1