1. まとめトップ
  2. ガールズ

この記事は私がまとめました

senegirlsさん

近年、人気雑誌で大人気!

今や若い世代を中心に、社会現象になりつつある「しいたけ占い」。『VOGUE GIRL』で2014年に連載が始まると、その存在が一気に広まり、人気を集めるようになりました。

いまツイッターを「♯しいたけ占い」で検索しますと……。「当たるとこ多すぎてグサグサくる」、「占い嫌いだけど好きになりそう」、「テスト前にしいたけ占い見てうわ〜当たってる」。ちょうど受験シーズンの学生たちも励まされているようです。

著名人も絶賛する新刊が話題に

初のエッセイ本「しいたけ.の部屋 ドアの外から幸せな予感を呼び込もう」をリリースしたばかりの人気占い師しいたけ.さん

自分らしい幸せと“フ”と肩の力を抜く考え方が見つかる、62編のエッセイ。糸井重里さん、石井ゆかりさん、森川葵さんも推薦!

しいたけ占い、月別のは特に当たらないが一年を通してだいたいこんな感じの部分はなかなか当たるので不思議

なんか当たると噂のしいたけ占いにハマる( ○・∇・○) もともと占い好きだけど

年間占いが話題のスーザンミラー氏

アメリカ人西洋占星術家。(米国ニューヨーク在住)世界で最も有名で成功している占星術師。

2019年はどんな年なのだろうか?2020年という節目の年を前に、いったん立ち止まり、自分を見つめ直す年になりそうだ、と星たちは示しています。

『VOGUE JAPAN』本誌でもおなじみ、スーザン・ミラーが、12星座別に今年を占います。恋愛、キャリア、金運など、今年のあなたの運勢は?

うん、スーザンミラーって人の占いやったら今年はなんか恋愛運あるっぽいから恋愛も頑張りたいウェーイ✌️

しいたけ占い年間と、VOGUEのスーザン・ミラー、そしてジーニーさんの占いはよく当たりますので是非

Vogueのスーザンミラーの占い超当たるから私は毎月読んでいるんだけど各人で当たる占い師当たらない占い師がいるのかなもしかして

芸能界でも話題の人気占い本

ここ数年、芸能界きっての占い師といえば、ゲッターズ飯田氏だろう。今年の正月番組でもよく見かけた。占われたタレントはみな「当たってる…!」と驚いているし、彼が毎年出している占い本は、私の知人にも愛読者がいる。

ゲッターズ飯田さんの本の通り「1月下旬は体調不良に陥りやすい」ってのが本当になりそう

ゲッターズ飯田さんの占いって当たるイメージ 私も占って欲しい〜(笑)

2019年はいろいろなことが切り替わる年。新たな産業技術が出てくる可能性もある」と飯田さんは言います。

活躍するのは“美意識が高い人”だそうで、所作やマナーがきっちりとできている人が、評価されやすい年になるようです。

1 2

関連まとめ