1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

謹慎後TV初登場!表舞台から姿を消したお笑い芸人たちの現在

お笑いタレント・ガリガリガリクソンさんが10日に放送されたバラエティ番組「メッセンジャーの〇〇は大丈夫なのか?」に出演しました。

更新日: 2019年01月11日

5 お気に入り 38776 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

kyama77さん

●お笑いピン芸人のガリガリガリクソンさん

NSC大阪校23期生。2009年に『お笑い新鋭王座』初代チャンピオン、

『第5回BGO上方笑演芸大賞』ネットワーク賞をそれぞれ獲得。

●そのガリガリガリクソンさんが地上波放送に復帰することを報告

MBSテレビ(関西ローカル)のバラエティー「メッセンジャーの◯◯は大丈夫なのか!」(木曜・後11時56分)で地上波放送に復帰することを報告

【速報】 今夜いよいよ地上波に戻らせていただきます! メッセンジャーの◯◯は大丈夫なのか!@MBSdai4 MBSさま〜! 23時56分から! pic.twitter.com/thHtVdK86g

●2017年に酒気帯び運転の疑いで逮捕・釈放、その後謹慎していた

ガリクソンは酒気帯び運転の疑いで5月12日、大阪府警南署に逮捕され13日に釈放された。

6月26日、京都・祇園花月の公演で前説を務め、舞台終了後の囲み取材にはスーツで登場。騒動について「不快に感じられる方もいらっしゃると思います。批判は覚悟しています。一から出直しをさせてください」と謝罪。

所属事務所からは無期限の謹慎処分を受けていた。7月10日付で大阪簡裁から罰金50万円の略式命令を受け、以後も謹慎中のままだった。

●そんな中「メッセンジャーの〇〇は大丈夫なのか?」に出演

1月10日に放送されたバラエティ番組「メッセンジャーの〇〇は大丈夫なのか?」(毎日放送)に出演。

芸歴19年目で、かつては月に50万円は稼いでいたガリガリガリクソンだが、酒気帯び運転で謹慎した昨年の5月から収入は0円に。

そんな窮状を見かねてか、ガリガリガリクソンの母が生前贈与という形で100万円くれたそうだが、ガリガリガリクソンは全額仮想通貨につぎ込み、これも失ってしまったとのこと。

・謹慎中は、ラーメン店での住み込みや「パチプロやってた」と回顧

住まいも大阪から一時期、広島・福山へ転居。知り合いのラーメン店で住み込みで一時期働いていたのだとか。

だがやがて彼がいると噂が広まり働けなくなって東京へ。そこでどんな生活をしていたのか尋ねられると「パチプロやってた」と回顧。

現在、仕事復帰してからの月収は1万9000円で、「どうしよう」と困惑の表情を浮かべた。

久しぶりにテレビ付けたらガリガリガリクソン出てる。 芸人で一番すこ。 なんかのニンニクの企画で好きになった。

当たり前やけど…… テレビも舞台も普段も(あ、普段は知らん笑)全く変わらない。いつものガリちゃんだーーーー! #ガリガリガリクソン #メッセンジャー

1 2