1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

この記事は私がまとめました

senegirlsさん

平成を代表する超大作

TVアニメもフジテレビ系で放送されるようになって今年で20周年と長きにわたって愛され続けている。

子供の頃から毎週ジャンプで読んでいたのに、いつしか仕事や学業で追えなくなり、ルフィ達麦わらの一味が一体今どこで何をやっているのか、わからなくなってしまった人も多いだろう。

どんだけすごいかというと・・・

「ONE PIECE」といえば1997年の連載開始以来瞬く間に人気となり、現在では累計発行部数が4億4000万部に到達

「最も多く発行された単一作者によるコミックシリーズ」としてギネス世界記録に認定された。

オリコン年間”本”ランキングを発表。『ONE PIECE』88巻が、期間内売上247.6万部でコミック部門1位を獲得。

『ONE PIECE』の年間TOP3独占は10年連続となったほか、作品別売り上げでも11年連続1位に輝いた。

『ONE PIECE トレジャークルーズ』は、全世界累計1億ダウンロードを誇るアプリゲームだ。

まぁすごいことはわかった・・・

どうでもいいけど「ひとつながりの財宝」というワンピースの正体が「人繋がりの財宝」=長い旅で得られた友情が何よりの宝物だぜ!ドン!というのはナルホド感が凄いので、もうそのオチで良いのではないかと思いますぬ…

ここまで旅をしてきた仲間との絆がひとつなぎの大秘宝(ワンピース)だ! ってなりそうだとずっと予想してるからこの予想を裏切ってくれ頼む

ワンピースのひとつなぎの大秘宝って、すじこの事だよ。おやすみ。

ちなみに作者によれば・・・

単行本が第100巻で完結するというウワサについて尋ねると「言ってないです(笑)」と否定。尾田氏が発言していないウワサがたくさん世の中に出回っているという。

さらに最終回については・・・

さんまは「ワンピースは家族の絆」と予想したのだが、これを尾田氏は「そういうのは嫌い。絶対そういうゴールは迎えない」と否定し「なにかとんでもないモノ」がワンピースだと主張。

「子供はそういうものだと思っていて。ちゃんとモノを得ないとダメだと思っている」と宝や対価は形あるものにこだわるようで、「大人が子供が教育するような物語(のラスト)が嫌いなんですよ(笑)」と打ち明けた。

さんまさんがワンピースは家族の絆って言ったのに「そういうの嫌いなんです」っていうおだっち。そういうところが好きなんや。

昨日のホンマでっかの尾田さんSPでワンピースの最終回に関して自分の中ではかなり衝撃的な発言があった。オズの魔法使いの「今まで旅してきたことや絆そのものが宝物だ」というオチが大嫌いでワンピースの最終回は絶対にそうならないという話。自分が予想してたひとつなぎの大秘宝は正にそれだった。

ワンピースの最終回の週はジャンプの売上ヤバそうだな

1 2