1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

道楽生活さん

▼"平成の歌姫"の一人とされる西野カナ

西野カナ(にしのカナ、1989年3月18日 - )は、日本の女性歌手。三重県松阪市出身。本名は非公表。所属芸能事務所はソニー・ミュージックアーティスツ内のニューカム。

所属レコード会社はソニー・ミュージックレーベルズで、所属レーベルはSME Records。公式ファンクラブは「西野家」。血液型はA型。愛称は「カナやん」。

西野は2008年2月にシングル「I」でメジャーデビュー。リアルな恋愛観の歌詞が話題となり人気が急上昇。大みそかの「NHK紅白歌合戦」へは9年連続9回出場している。

▼本名は非公表とのことだが、卒業アルバムの写真がネットに流失しており西野加奈子であることが有力視される

▼2019年1月8日 西野カナが活動休止することを公式HPで発表

歌手の西野カナ(29)が8日、活動休止することを公式HPで発表した。

▼活動休止を決めた要因の一つは声の不調か?

ここ数年、紅白の現場でも“異変”がささやかれていたという。

「一昨年の紅白ではリハーサルから澄んだ高音を響かせていたのですが、昨年は本番で高音を出すことが苦しそうで、音程を外す場面もあって心配されていた。実は昨年の初めころから、すでに声の不調は関係者やファンの間で話題になっていた」

加齢により、特に高音が出にくくなることは知られた話。声帯を酷使するプロ歌手はなおさらだ。音楽番組などでは、原曲よりもキーを下げて歌う歌手も珍しくはない。

「西野は高いプロ意識を持ち、完璧主義で有名なだけに、声の不調が活動休止を決めた要因の一つになったのかもしれない」

▼ネット民の考える西野カナが活動休止中にしていそうな事とは?

若槻千夏路線で古着屋とかはやりそうやな
日本の古着じゃなくて輸入とか

流石にトップクラスやし生活できるレベルやろな

レゲエ趣味らしいし再開する頃には作風別人になって出て来そう

1