1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

この記事は私がまとめました

uwajimanさん

勉強や事務作業をする際に欠かせない「文房具」。中高生や大学生などの学生から社会人まで、万人から需要のあるアイテムのひとつです。

文房具を変えるだけで、イライラ解消!仕事の効率もアップ!そんな高機能最新文房具をご紹介します♪

◎ 大勢のイケメンに癒される「イケメン付箋」

イケメン好きの上司や同僚に、または面白いもの好きな後輩に「イケメン付箋」で 伝言を伝えてみよう。

イケメン付箋は全24種類ある(ロフト限定を入れると28種類)。ちょっと言い辛い頼みごとも代わりにイケメンに伝えて貰えば笑顔で「イエス」がもらえるかもしれない。

◎ まるで果物!?「クダメモ」

果物のようなブロックメモとして話題の「KUDAMEMO(クダメモ)」。スライスされた果実のようなページを剥がせばメモになります。お部屋やオフィスのデスクに置けば、それだけで楽しい気分にしてくれそう!

サイズ感は本物とほぼ同じ。あたたかみを出すために断面は手書きにする、木からもいだ名残を表現するのに中心の枝には本物の蔓を使用するなど、細かなこだわりが散りばめられています。

スライスされた果実のようなページをはがして使うクダメモ。中心には果実を木からもいだ名残のように、本物の枝がついています。bit.ly/1OT0Bjp pic.twitter.com/IIkir2Avk9

◎ お札が仮装して面白い「仮装ポチ袋」

お札を入れると、野口英世、樋口一葉、福澤諭吉の3人が仮装をする「仮装ポチ袋」です。お正月はまだ先ですが、お年玉以外にも、会費を支払ったりする時など、お金を渡す機会に活躍してくれます。

袋に仮装衣装がデザインされていて、顔の部分は透ける紙になっています。それではお札を二つ折りにして袋に入れてみましょう!

お札を入れると、野口英世、樋口一葉、福澤諭吉の3人が仮装をする「仮装ポチ袋」。 pic.twitter.com/IHvNbpyh2j

◎ 極太ボールペン最高です「筆ボール」

極太で印字ができるボールペンになります。商品名の筆ボールですが、筆ペンで書いた時の漢字のはね、止め、払いの表現が一般的なボールペンよりも圧倒的な表現ができるようになっています。

ハガキや封筒の宛名を書く時には大活躍するボールペンになります。ペン字の太さは1.5mmの極太なのでインクの量が多いのが特徴。和紙などは滲みやすいの注意を。

0.5〜↑の太いペン大好きマンなので前から欲しかった筆ボールを何店舗も探し歩き漸く見つけた……手のかかる子だ……描き心地が滑らかすぎて書いてる気がしないレベル。好き。 pic.twitter.com/jT5o6UAtll

OHTO 筆ボール 驚異の太さ1.5mm、しかも水性ペン 並大抵の紙なら滲みまくる。どれくらいかというと、ツバメノートでも滲んじゃうレベル。 顔料インクで耐水性はあるから、宛名書きとかに使おう。 #中の人2 pic.twitter.com/SizZnPnR97

◎ とてもオシャレな「中川政七商店 フック画鋲」

1 2