1. まとめトップ

絶対に引っかかっちゃ駄目!ダメ男に共通する特徴

できることならひっかかりたくないダメ男。親しくなったり、恋に落ちたりしてから相手がダメ男であるということに気づいてしまう女性も少なくありません。とはいえダメ男には、いくつかの共通した特徴があるのです。

更新日: 2019年01月12日

2 お気に入り 7476 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

moon_20さん

この人もしかしたらダメ男かも?とうっすら気づいてからではもう遅いのです。この人ちょっといいなと思った段階で、ダメ男とはどのような人なのかチェックしておくようにしましょう。

1. 連絡がつかない時がある

普段は連絡をしてもすぐに返ってくるし、常にスマホを手放さない…そんな男性にもかかわらず、突然全く返信がこなくなる。もしくは電話をかけても全く出ずに、後日かけ直してくることもない…

そんな男性に出会ったことはありませんか?これは典型的なダメ男の特徴です。

ダメ男と付き合ってていちばん辛かったのは連絡がとれない以前に「別れ話すら聞いてもらえない」でしたね。聞いてもらえないし、遠距離で連絡こないし、半年放置されたから別れたと思って心の一時避難で別の人を好きになったら暴言吐かれて「裏切り者」しか言われない、あれはただの洗脳だった。

2. 金遣いが荒い

確かにデートの際に、なんでもかんでもケチケチして、あまり楽しめなかった…というのももちろん嫌ですが、何でもかんでもお金を使ってしまうのも、交際してからのことを考えると問題がありそうです。

3. 下ネタばかり話す

下ネタに食いついてきたり、軽く乗ってきた女性のことを「もしかしたらヤレるかも」などと、下心満載の眼差しで見るダメ男もいます。

「下ネタばかりを話してくる」というのは典型的なダメ男の特徴なので、気をつけたほうが良さそうです。

4. 遅刻が多い

毎回のように遅刻する人は、時間にルーズというだけでなく、約束や期限を重視していない可能性があります。

約束や期限を重視していないという事は、支払い期限などにもルーズで、だらしない性格の現れです。

なんでダメ男と付き合ってしまうんだろう デートで必ず1時間は遅刻してきて、ちいが遅刻したらめっちゃイライラするし これ以上言ったら止まんないほど溢れ出てくる過去PIC

5. すぐに人のせいにする

自分が悪いことも「○○ちゃんが言ったからこうなったんだよ」と明らかに自分が悪いことも相手のせいにするひと。

まとめ

気になる人ができたらたくさん会話をしてダメ男なのか、ダメ男の素質がないか見極めるのが大事です。

そういう男の人に引っかかってしまう女性はとっても優しくて魅力的な人が多いはず、自分を大事にして最高のパートナーと出会えることが大切です。

1