1. まとめトップ

私だって彼氏を作りたい!!彼氏ができない女性にありがちな5つの特徴

彼氏ができない理由とその大きな特徴についてご紹介しますので、ぜひ彼氏を作るための対策方法として参考にしてみてください!

更新日: 2019年01月12日

1 お気に入り 5253 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

moon_20さん

彼氏ができない理由と特徴をご紹介しますので、ぜひ素敵な彼氏をゲットするための対策方法として参考にしてみてくださいね。

1. スキがない

スキのない女性は、男性からアプローチがしづらいため、結果としてこれらの特徴が彼氏ができない理由になってしまうのです。こういう傾向がある女性は、たまには自分をさらけ出し、男性にあえて甘えてみるなど意識的にスキをみせて対策するとよいでしょう。

2. 雰囲気がかたい

同性からみても、仏頂面でいる人よりもニコニコ笑顔で微笑んでくれる人の方が、老若男女問わず好感を抱きやすい傾向がありますよね。

3. 「男はこうあるべき」という固定概念が強い

非モテ女性は、男性に対して「こうあるべき」という固定概念が強い傾向にあります。
「デートは男性が奢るべき」「誕生日はサプライズをするべき」「連絡は毎日とるべき」「告白は男性からするべき」
このようなイメージを強く持っている女性は、相手の男性がイメージとは違う行動をとった瞬間、一気に気持ちが冷めてしまいます。
自分にとってのスタンダードが、必ずしも相手のスタンダードではないことを理解していないと、円満にお付き合いをしていくのは難しいかもしれませんね。

4. 愛される自信がない

「自分なんて愛される価値がない」と勝手に決めつけてしまっているため、男性からの愛情を受け取れないのです。
これって、とってももったいないこと。
「彼氏が欲しい」と思ったら、男性からの愛情を「ありがとう」と受け取れるようになりましょう。
「私は愛される女性なんだ」と自信を持って、堂々と恋愛をしてみてくださいね。

5. 外見に『男ウケ』の要素がない

おばさんっぽい服装
子供っぽいバッグや持ち物
すっぴんで髪型も適当
これらは『女』を感じさせない要因なのです。
『おばさん』『子供』『男』は、女性が恋愛対象の男性からすると恋愛対象外です。

1