1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

▽1月10日に被害者の山口さんが公演で1人謝罪

▽山口さんの一連騒動に関してAKSが声明を発表

「今回、山口真帆に関わる一連の騒動について、皆様にご心配とご迷惑をおかけしておりますことをお詫び申し上げます」

「昨年12月、ファンを名乗る男2名が山口真帆の自宅玄関に押しかけ、顔を押さえこむなどの暴行の容疑で逮捕されました。」

「新潟警察署が事件を捜査し、約1か月間NGT48劇場今村支配人も新潟警察署にできる限りの協力をいたしました。」

「そのほかに、実行犯ではありませんが、この事件に関与していたファンの男1名も運営側で確認されました」

『メンバーの関連性においては、メンバーの1名が、男から道で声をかけられ、山口真帆の自宅は知らないものの、推測出来るような帰宅時間を伝えてしまったことを確認しました』

「今後はこのようなことがないよう、全グループメンバーへの防犯ベルの支給、各自宅への巡回等の対策を徹底するなど、これまで以上に再発防止策を講じるとともに、メンバーとの信頼関係を築き」

「山口真帆をはじめ全メンバーの精神的ケアを、スタッフ一同全力で行なっていく所存です。」

AKSに昔からずっと在籍している人は少なくなってきてるはずだけど、何かが起きたときの文章のお粗末さは昔から何も変わってないの本当に不思議なんだよね。

・なぜ道端で声をかけられた見ず知らずの男に同僚女性の帰宅時間を教えるのか?

・この事件は女性アイドルが帰宅途中にファンと遭遇して強引に掴まれた等の事案とは属性がまったく違う

・女性アイドルの自宅で男2人に待ち伏せされ暴行を受けるという凶悪事件

・仮にアイドルでなかったとしても全国ニュースになる事件

・『話したくてファンが押し掛けた』という文章が出回ってるが、「玄関をこじ開けられ」「顔を掴まれる」などをしてくる男はファンではない

▽指原莉乃さんが事件に言及

防犯ベル、わたしは怖くて震えて、取り出すことさえできないと思う。。 ここまで大きな事件を彼女に謝らせる運営だとは思いたくないし、でも本人発信だとしてもこうなってしまったことを謝らなきゃ!と思って自分を責めているんじゃないかと心配です。そこで謝らなくていいんだよ!と→

言えるスタッフがいなかったこともどうかと思います。 どうか彼女の気持ちの回復が少しでも早く訪れますように。同じことを繰り返してはいけない。

メンバーはこれからも応援してください、としか言えないと思うしそれが気持ち的に絶対に正解だとおもうけど、運営側はそうあってはいけない。現状のままで応援してもらえるわけがないし、そんなこと思っているスタッフはいないと信じたいけど、このままで応援してもらおう!というのはおかしい

きっと強く言いたいメンバーも多いです。でも言いたいことも言えないと思うので、声の大きいわたしが言ってみました。 ワイドナショー出演しますが、こうなる前から事前に出演は決まっていたことだけご報告しておきます。 ファンの皆様のざわつきが1日でも早く解消しますように。 おやすみなさい

▽あまりに幼稚な言い訳にツッコミ意見が殺到

『防犯ブザーは性犯罪や暴行を舐めすぎてない?たった数百円の防犯ブザーで命や体守れたら世の女性全員防犯ブザーぶら下げてるわ アホか』

『知己の間柄でもない面識のない男に道で声を掛けられて、メンバーの帰宅時間を教えるようなアホなアイドルがいる訳ないだろ〜バカなの?』

『寮に侵入できた時点で手引きした内通者がいるよね?』

『知らない人から急に道で声かけられてメンバーの帰宅時間教えるってどんな状況??そんなこと有り得る??』

『 例えば、AKB劇場で出待ちして 「○○さんて何時頃帰りますか?」 「○○時頃じゃないかな」 このレベルの会話をまるで赤の他人が行ったみたいに書くなよ。明らかにそのメンバーに近しい奴の犯行だろうが』

『普通知らん男に道で声かけられて同じグループのメンバーの帰宅時間答えちゃいますかね…そのメンバーやばすぎん?』

1 2 3 4 5 6 7 8